五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

PHI @ ATL(現地2021.4.9)

 BSSO

www.mlb.com

昨年、ハンク・アーロンさんがお亡くなりになられたので、その追悼と言う事での『このユニホーム』。

755号を打たれた頃の映像って、このユニホームでミルウォーキーブレーブスだったかな?

改めまして、謹んでお悔やみ申し上げます。

ただ、開幕戦ではどうなんだろ?って気が、ほんの微かにしなくも有る様な、無い様な?って思いもしたけど、それだけ最大級の敬意を表してるって事か。

 

ブレーブスの放送だと、“Turner South”や、“tbs”が放送されてたので、今回のFSN→BSは無関係で「『懐かしのテーマ曲』とか、『懐かしのライナンナップ紹介曲』が聴ける?」と期待してたけど、それは無かった。

でも、トム・グラビンさんとジェフ・フランコーアさんが解説。

実況がチップ・ケリーさんで、観客席からのリポートにポール・バードさんと、「懐かしーっ!」の連発。

後ろ姿のみだけど、チッパーさんも来場されてて、何か球団の仕事されてるとか何とか。

 

フィリーズのセグラ選手?

やはり足の速さは武器になるなーと感心する。

でも、ATLはホームラン攻勢で脚でチマチマを蹴散らす。

とは言え、「先頭打者の投手にヒット打たれて〜」とか、「連続エラーしてから〜」と、ホームランじゃなくても勝てる試合な雰囲気じゃなかったかも。

 

久し振りに、7回のゴッド・ブレス・アメリカを聴いた。

でも、この曲は勇ましく唄うより、「メリル・ストリープさんこそ至高!」かな。

次点が「メリル・ストリープさんの後を受けての合唱だろ?」と。

 

Twitterにも上げたけど、フリーマン選手のホームランをキャッチし損ねた子。

www.mlb.com

下に居た人からHRボールは貰えてたけど、彼はフィリーズファンだったらしく、フリーマン選手のレプリカ着てる小さな子に、そのボールをプレゼントしてた。

フィリーズは負けたけど、彼は激Vでした。