五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

BAL @ BOS(現地2021.4.2)

NESN

www.mlb.com

放送局表示が“NESN”となってた…で、期待通りにジェリー・レミーさんが出て居られて、これまた「懐かしー!」と思いながら見始めた…が、流石にCM入る時の曲は変わってた?

でも、「ニューイングランド、レクサスディーラー(ズ?)」ての聴くと、涙出そうになるな…変な話だけど。

 

雲は少し有るけど晴れ間も見えてて、前日は雨で中止だったけど今日は全開で!…と思わせて、気温が摂氏閑散で2.2℃?

体感で、-1.7℃?と滅っ茶寒そうで、打つ方もメタ糞に寒かった。

ただ、あのオリオールズの投手…ジョン・ミーン選手のチェンジアップが凄くね?

www.mlb.com

落差じゃなくて、完全にタイミングを狂わされてる感じで、スロー再生を見てると尽く「バットが振られた後にボールが通ってる」=振ったタイミングの時には、ボールが未だ来ていない…様に見える。

この言い方もかなり失礼な言い方だけど、凄かった頃の金子千尋投手…今の漢字知らんわ…のチェンジアップって、こんな風だった様な?

デレク・ロウ選手がNo-Noした時かな。

寒い時期の方が打者の動き画悪く、好投記録が出易いとか聴いたと思うけど、良い変化球にこの寒さ…正に見本だったのかも。

 

レミーさんも言われてたかな?

「ジャッグルが出るのは寒い所為も〜」とか何とか。

両チームにポロポロと出て、その後にタイムリーが出て決勝点。

そのタイムリーは、『フォアボールと勝手に歩き出したとこでストライク!』と言う、よく有る光景だけど、未だに徹底出来てない。

判定が出る前に動くと「裁くのは俺だ!」と、主審は逆にストライクにしたりするのは、見てた15年前の頃にもよく見られた。

コーチは選手たちに禁則事項として、徹底させといた方が良いと思うぞ?

 

主審はジョー・ウエストさんだった。

名前も顔も記憶に残ってた。

何度も書くけど、見てた頃からもう15年経ってる。

その頃に居られた方を、また拝見出来るととても嬉しい。

今季は、こう言う喜びもも沢山味わえると良いんだけど。

 

澤村投手が出て来た。

AKI猪瀬さんは、「上手くはまればクローザーも〜」と言われてたけど…どうだろ?

2ストライクまでは取れるけど、そこからがスパッと切れない様な?

何だか小綺麗な選手が多いレッドソックスで、懐かしさを覚える小汚なさは兼ね備えてはるとは思うけど←?

 

あ、BOSの一塁守ってる選手は、良い選手なんだろなーて思った(他にも良い選手は居るんだろうけど、僕の好みに合う選手と言う意味で)。