五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MIL @ STL(現地2021.4.10)

BSMW

www.mlb.com

負け試合と知ってても、別に苦痛じゃないのは…慣れたのかな。

スカパー!MLBライブ』の頃、ポストシーズンの放送が日に何試合か有ったけど、帰宅後に録画を見るしかないので、結果を知ってしまう事が多かった。

初めの頃は、結果を知ってしまう事で興味が半減してたけど、「何故そうなったか?」を探して見る様になると、結果を知ってるなりの楽しさも有り、気にならなくなった。

それは、『ポストシーズン常連のカージナルス』中心に見ていたお陰か。

あと、2004,2005年シーズンが、100勝とかする完成度の高いチームだったので、負け試合でも前向きな内容が有って、不快感も少なくて「今日も見た甲斐が有ったなー」て試合が多く、負け試合=ストレスでは無いと思わせてくれたからか。

 

ココ数戦、ブルペン建て直しなのかたまたまか知らんけど…

最初の3試合、被打率.291,11失点,7.56奪三振/試合

ココ4試合が、被打率.168,1失点,9.00奪三振/試合

て事で、被打率下がって失点減って…奪三振率は大して変わって無い(言い切るか!)て事で、三振と結果は必ずしも比例しないのは納得だけど、どうせなら与四球のデータを見せて欲しかった。

 

イエリッチ選手の対カージナルス成績を、「えっ?」と思ったので確認した。

www.baseball-reference.com

カージナルスだけを貼れたら良いんだけど、情弱なので僕には無理。

でも、確かに「カージナルス戦は65試合目で19HR」。

それどころか、打率.298の出塁率.415の長打率.610…なのでOPSは1.0超えて来るし、50打点で3盗塁(失敗無し)。

んで、1打席目にヒットが打って盗塁し、何やかんやで先制のホーム踏むと言う、見事にデータ通りな1△でした。

盗塁。

モリーナさんの送球は、アウトのタイミングだったと思うけど、タッチ出来なかった感じ。

 

2▽にモリーナ選手が内野安打。

コレで捕手の安打数として、ポサーダさんと並んだとか言われたと思うんだけど、確認しようとしてるけど見当たらん。

 

雨降って来て…あー、傘さしちゃうか…。

カージナルスファンに限らず、硬派なファンはイニングの合間は傘さすけど、プレイ始まると畳んでる姿が何度か映ってたの憶えてる。

セントルイスはよく、『全米一のベースボールシティー』と言われてて、選手たちもそれを認めてたほど、ファンの野球知識やマナーも高いと言われてたんどけどなー。

 

ファールの打球も当たるとアウト?

てっきりインプレーの打球だと思ってた…動画貼りたいけど、見当たらないな。

 

MILには日系のヒウラ選手が居てて、2017年のドラフト1巡目で、全体でも9番目らしいので…体格的には、かなり不利だと思うのに。

www.mlb.com

初HRとかじゃなく昨季デビューで13本打ってて、コレで通算14本目とか。

立派なもんで同地区だし、この先も見る機会が有りそうなので、今後の楽しみも増えたかな?(活躍されると困るんだけど、それはまた別の話)