五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

COL @ SF(現地2021.4.11)

NBC SPORTS BAY AREA

www.mlb.com

実況が「スウィガナミース!」の人だ!と歓喜

『パックベル』と呼びたいけど今は名前が『オラクル・パーク』だそうで、結構な名前の変遷が有ったと思う(パックベルの前後も聴いてた様な?)。

2000年の今日=4月11日が初試合…あー、その日に初ホームランが出てて打ったのはボンズさんだそう。

初スプラッシュヒットは別の日だけど、これまたボンズさんだそう…やはりこの球場には、ボンズさんの幻影みたいなのが残ってる。

初試合の日の映像では、ボンズさんとケントさんが並んでた…もっと後だと、並ぶ事すらお互いに拒否りそうで、貴重な映像なんだろうか?

 

SFG先発の…デ・スクラファー二?選手。

www.mlb.com

最初見た時、顔とか全然似てないけどふとカーク・リーター投手を思い出した…んだけど、イニングが進んでってたら「全然似てないやんけ!」と自分に苦情いれながら見てた。

 

初回から「何点取られるんだろ?」と心配になったロッキーズの先発は、その後は良くなってって何だか別人だった。

ジャーマン?ゲルマン?どう呼ばれてたのか、メモしとくの忘れてたマルケス投手。

 

4△からジョン・ミラーさんが出て来て、1人で放送されてた。

どうしても、ミラーさんの話の後にモーガンさんが「イェー!そうだね〜」て感じの合いの手が入り…そうで現実は入らないし、入りようがない。

名コンビだったと思う2人だったから、どうしても寂しさも感じてしまう(ミラーさんのお声が聴けたのは有難いけど)。

何となく、ミラーさんもお声は変わらないんだけど…お年以上に老けてはった様に見えてしまった←ボクがそう言う目で見てるからだよ、きっと。

 

「スウィンガナミース!」は、“Swings and a misses!”らしい。

掲示板とかで色々と見るけど、向こうの人達のこのカイパーさんに関するtweetでは、コレばかりだった。

「以前ほど言わはらないなー」と思ってたけど、7▽辺りから結構言い始めてた。やはりコレが無いと物足りない。

 

物足りなさで言うと、当たり前だけど『【PITCH FOR BARRY】のバナーを掲げたオバチャン』がネット裏に居ない。

あの頃、いつもネット裏にそう言うの持った、割と高齢な女性が映ってて、居てはるのが当たり前の感覚になってた。

当たり前に「あの頃と違うんやぞ」と思い知らされる。

 

ファンキーデリバリーww

そう言う表現を、よくAKI猪瀬さんが当時の放送で言われてたタイプの投手:ロジャース選手が出て来た。

彼の貼れる動画が無い。

またの機会に。

 

やはりジャイアンツのユニホームはカッコイイ。

だけど、それはサンフランシスコ限定。

日本にも似たと言うか、パクったユニホームのチームが有るけど、そっちは興味無い。