五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

列車で旅する歌謡曲 #28 南海電鉄

歌謡ポップスチャンネル

www.kayopops.jp

録ってたけど見んのわすれてた。

 

関空から出ての南海なんば駅へ。

諏訪ノ森駅の西側?が工事入ってたの出、その頃の収録らしい…『その頃』が『いつ頃』なのかよく知らんけど。

 

また敬称を略しますよっと。

 

1曲名:北ウィング - 中森明菜

2曲名:ズルい女 - シャ乱Q

3曲名:Wake Up - 財津和夫

4曲名:家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム) - 竹内まりや

5曲名:おつかれさん - BEGIN

6曲名:にじいろ - 絢香

7曲名:ジョニーの子守唄 - アリス

8曲名:はじめての出来事 - 桜田淳子

9曲名:明日晴れるかな - 桑田佳祐

10曲名:心凍らせて - 高山厳

11曲名:大阪ラプソディ - 海原千里・万里

 

空港から出る時なので、北ウィングでも良いのかな?

でも、関空に滑走路何本有るんだろ?

で、つんく♂さんて岸和田の辺やったっけ?と思たけど、東大阪…まぁ、大阪だし良いのか…て、この番組に曲と地域の関連性を求めちゃイカンと解ってるんだけど、微妙に関連する様な曲も流れるから、つい「どう言う意味?」とか調べて、「関係ないやんけ!」となってしまう…このモヤモヤした気持ちを、最後の『大阪ラプソディ』で蓋をする感じか…と思ったら、夕闇の南海なんば駅と道頓堀が映ったら、何かオセロ的に途中の無関係な曲も、関係有った様な気がして来た?

 

つか、また南海電鉄に乗りに行きたくなった。