五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IndyCar 2021 Rd.4 テキサス・モーター・スピードウェイ(テキサス州)

GAORA

実況:村田晴郎さん

解説:松田秀次さん

www.gaora.co.jp

このレースもポイントランキング順…で、オワード選手は4番グリッド。

 

1周目スタートで多重クラッシュ→7台がリタイア。

ブルデイさんが2日連続でオカマを掘られ…今季、ブルデイさんが総受け化しそうな勢い…て、総受けの意味合ってんのか?

取り敢えず、ブルデイさんて腐な方からは支持されそうな風防だと、以前から思ってるんだけど…訊く相手が居ない。

 

とか、そう言う話は置いといて(じゃ書くなよ)、このレースは保存します!と先に書いとく…て言うのも、推しドライバーのオワード選手が、念願のIndyCar初優勝!って事で、おめでとうございます!!←ちゃんとTwitterに“Congratulation!”は書いて来た。

待ってました!ですよ。

昨季、ロード・アメリカで優勝目前まで行って、最後の最後にローゼンクイスト選手に逆転優勝されり、ピット作業の差でニューガーデン選手に逆転優勝されたり…他も有ったよな?

何かね、『勝てそうで勝てない』てのが続いてて、それも水からのミスじゃなく…いや、無関係でもないけど、やはりドライバー側と言うよりも…な空気になってて、Twitterでは前向きな発現ばかりだったのが、バーバーでは作戦ミスからポールスタートなのに、表彰台にも乗れなかったって事で、少しキツそうだったり…その中で、遂に優勝って…1ファンとしてもとても嬉しい。

 

今レースでも、ニューガーデン選手には、2度もピット作業後前へ出られてて、最後のピットなんて「やった、トップ出た!」と思ったら、ニューガーデン選手が前に居てて「未だ入って来ないから前だろ?…え?…うそ…何で…今日も勝てない😟😟😟」と、絶望感に包まれてた。

それを…やったなー!てしつこいな。

でも、良かった。

でも、この残り24周か。

ここからドキドキして、祈る様に…どころか真剣に祈って見てた…実際は、既にレース終わってたんだけど。 

 

 

確かに、F1へテスト出乗れるのは御褒美で、ニンジン効果は有ったかも知れない…けど、それよりも前から真面目に、それで居て忙しいだろうに、自分の言葉でメーセージも発信して頑張ってたと思うし、実際「いつ勝つか?」だった。

ただ、推しドライバーの初優勝を生中継で見られたはずなのに、見ていなかった自分が情けない。