五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

NYM @ STL(現地2021.5.3)

BSMW

www.mlb.com

最近のカージナルス先発陣は好調で、その辺のデータも出してくれてた。

いつだったかに、先発陣の投球回が短いとかのデータも有ったけど、最初の14ゲームと、後半14ゲームで別チームになってた(以下、【最初の14ゲーム/ラスト14ゲーム】)。

先発しての平均投球回【4.38回/6.29回】

先発が5回までに降板【5試合/なし】

先発が6回以上投球【1試合/9試合】

先発が7回以上投球【なし/5試合】

て事で、結構イニングを投げられる様になった=プルペンの負担も軽減。

モリーナさんが居なくなってほぼ10日て事で、キンズナー選手は評価してあげなきゃ!って、よく支えてるな。

 

更にウェインライトさんが戻って来た!って事で、更に弾みをうんたら〜と期待は膨らんで…

 

この日の先頭打者三塁打が7球目で、「いつもよく粘ってない?」と思った…また貼れる動画が無いんですけど…勿体ないな…。

で、スコアの段に新幹線車内の文字ニュースみたいに(もう無くなったけど)流れるネタの中に、『今季エドマン選手が8球以上見た(SEEN)打撃が8回有り、それはMLBトップタイである』とか出てた。

打席の平均球数も見ないと、よく粘ってるとは言い切れないけど、結果的に打ち取られても、結構な球数を投げさせてるのは、イメージだけでも無さそうだなーと(で留めとく)。

 

ウェインライトさんが…敬遠満塁策からの死球&四球とかで…援護点が1.26とかなので、データ上は2点の援護で打ち止めなので、5失点でコールドゲームみたいな?とか思ってたけど…

www.mlb.com

.309w/2outRISPて書き方で良かったっけ?

2アウトで走者が得点圏にいる時の打率が、3割9厘て事でも少なくとも6回は打ち取られてるのが野球…なんですが、その残り3回ちょいにホームランを打つ様な選手がだからこそ、ファンは期待するし、放送でも「一発出たら同点〜」とか言うし、トンデモなお金を貰ってるんだと、改めて思った(「打ってくれないかな…でも、そんなに甘くないよな…」とか思って見てた)。

 

www.mlb.com

ホームランが続くのも良いけど、連続安打から加点されてたのが気持ちイイ。

今回見始めて、ホームランが多過ぎる気がしてる…データ上は知らんけど…で、この回に試合も元に戻せた。

援護点の少なさで、ウェインライトさんはMLB全体でブービーだとデータも出てたし、5点取られた時点で「コールドゲームじゃん」て思てた。

 

1点差のままで、このままだと流れが行くか?とか思ってたし、クローザーが出て来てたけど、連続四球とか有ると『守護神』とは呼び難い。

場内照明が落ちたりもしたけど、何とか抑えてた。

やはり何処のチームも、オラオラっぽいクローザーが居ないよな?