五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ CIN(現地2021.5.4)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

1時間ほど雨で試合開始が遅れてた。

 

「クックックッ…アットーテキではないかエロCOMICは」て感じの試合で、その中でもガンダムみたいな活躍をしたのは…て、連邦で喩えるのはアカンやろ。

 

先発のダイラン・シース投手…で良いのかな。

6回で11奪三振とか、キャリアハイとか言ってた?(タイだったか?)

打っても…いつもはア・リーグなので打席入らないけど、今回は@シンシナティなので打席へ入り…3年目だけど打席入るのも初めてで、当然ヒットも初安打記念だった。

www.mlb.com

2打席目はバントのフェイク入れてのバスターなのに、一瞬「入るのかっ!」と焦ったし、3打席目とか綺麗な打ち方してる。

投手は、『その局面に於いてチームで一番野球センスのある人』なはずなので、いきなり打てても驚かないけど。

話はズレるけど、やはり投手も打つ方が好きだけどな…確かにメルセデス選手の出番が無くなるけど、それとは別問題と言うか、三振しに行くのは止めよーぜ!と思う。

話を戻して…投げる方では、彼の4シームのスピン量がメジャーで4位だと。

MLB全体の平均が2,303rpmで、彼は2,589rpm…どうやって計測するんだ?てのは置いといて(弾道レーダーとかの恩恵?)、この2,589rpm-2,303rpmの差で、ホームベース到達時点で2.2インチの差…「落ちない」と言うか「伸びる」て意味だよな?

実際、4シームでの三振の時は当たり前に、バットの上をボールが通ってる。

それだけじゃなく、カーブとチェンジアップでもクルクル回ってた…何気に良いな…前も見てるハズだけど、こんなに凄かったっけ?(リーグ違いで慣れてない部分は有るんだろな)

 

て感じで、ホワイトソックス的には完勝!で良いか。

あまりに一方的になり、レッズは野手をマウンドに上げて来た。

www.mlb.com

ブランディーノ選手…で良いのかな?

今日で3度目のマウンドで、野手だと判った時「ビル・ジェームズの本に載ってるのか!」と声が出た…あの本て、未だ売ってるのか?を知らんけど…と思ったら、今季だけで2度目。

野手が投げる様な展開を、5月のこの時点で2度ってのはどーよ?って気もする。

 

最後に悲しいお知らせと言うか、いつか読み返した時への記録。

先日、一塁へ走ってて〜のロベルト選手。

あの怪我はかなり深刻だそうで、翻訳サイトに入れたら『断裂』とか出て来たんですが?

12~16週間だから、4ヶ月とかか?

その間はや急に関する運動は出来ないとか何とか。

短縮シーズンだけど昨年に、ゴールドグラブ賞を獲得してるのね。

実際、華麗には見えないけど、かなり「追い付いてるなー!」と思う事が多かった。

そりゃあ本人が一番痛くて、その次に親兄弟やチーム関係者が来て、俄の僕なんてかなり後ろの方だけど…痛い。

みんなが早く良くなって欲しいと願ってるだろうけど、無理せず治療して下さい…としか言えない。