五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

PIT @ CHC(現地2021.5.7)

MARQUEE SPORTS NETWORK

www.mlb.com

カージナルス贔屓で見てた頃(今もだけど)、カブスは同地区で古くからのライバリーカードとかAKI猪瀬さんが言われてて、どうもラルーサさんを目の敵にしてたベイカー監督が就任してからは、更に「カブスには負けんな!」な気持ちで見てた…けど、かなり好き。

ユニホーム単体とかだど、30球団で1番好きかも?

で、久し振りに視聴するなら『蔦が緑付いて(?)からの晴れたデーゲームで、同じナ・リーグの古参チーム相手』と決めてたら、このタイミングになってしまった。

 

先制点は…こう言う形になってしまった。

www.mlb.com

可哀想だけど、こう言う形状なんだから…触ってなかったとしても「ビビったオマエの心のエラーだ!」みたいな。

で、彼は次のイニングにも…

www.mlb.com

「普通にカット出来る高さで投げれば、打者走者の2進は防げた」と言う事で、安打の記録はシングル=単打だし、彼にはエラーが付いたわけじゃないけど、2進は明らかに彼の所為。

こう言うのを、“イキり送球”と勝手に呼んでるけど、幸いにも今回このイキりが、更なる失点に繋がらず彼は救われた。

コレ、メッツかジャイアンツの新庄さんもやらかして、余分な進塁を許した結果、ベンチへ戻ったら説教されてたの憶えてる…って古い話だけど、未だにこのイキりが絶えないのは、「刺せたらヒーロー!」の誘惑に負けるからか?…まぁ、でも、サヨナラ走者なら刺しに行かなアカン。

逆に…

www.mlb.com

2-3塁でのセンターフライ。

3塁ランナーはタグアップして生還するけど、2塁ランナーが折角のチャンスを無駄にしてない?

カット出来ない“イキり送球”なんだけど、2塁に留まったままと言うか、「隙あらば!」では無さそうな空気のまま。

 

ココの名物:TAKE ME 〜♪がカットされずに流れた!

他局では全く流れそうな雰囲気がなく、ココでも無かったらショックだなーと思ってたけど…良かった。

また歌った人が音痴で、更に良かった。

でも、その歌った人がゲストで放送席に来るとかは無く、それは残念な感じ。

まぁ、楽しみは増えたと言うか、落胆せずに済んで良かったわー!

この時、「ラジオの方へゲストが来てないか?」の確認+「この放送局も眠たい」ので、ラジオに切替えてみたけど…ラジオもイマイチ、ラジオっぽくないと言うか…リグリーでの試合で中立的視聴をする時は、ホーム側じゃなくビジター側で見るか(今回も8回からパイレーツ側で見てた)。

 

www.mlb.com

9回に惰性で終わらず、1点差まで追い上げたのは良かったんじゃね?

全体的に…って、未だ全チーム見てない!っちゅーのに言うと、やはり圧倒的な感じで三者三振!と〆るクローザーは居ない?

何かスパッと終わらないイニングばかり見てる気がする。