五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MIN @ CWS(現地2021.5.13)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

今日の逆伏線は、「9得点以上が4試合継続中で、今日は果たして!?」的な事前情報。

もう、このデータがでた時点で「今日は苦戦するんだな…」と思った。

もう一個有って、アブレイユ選手の守備貢献。

そう言う好プレイ集的なのが流れて、「じゃあ今日はエラーするのか」と思ったら…。

 

ミネソタ、苦戦してるな。

借金10って、「MLB全体で見てデトロイトの次に悪い勝率」とか言ってたと思うけど、結果から書くと今日も負け、デトロイトが勝ったみたいで30球団最低勝率に落ちたとか。

先発のピネイダ選手って、『前に見た時(あの新人捕手のデビュー戦)でも先発して「良い投手じゃね?」って思った投手だったよな』と回想してる途中で、初球先頭打者ホームラン打たれてた…。

KCの3ゲームスウィープされてたのを見たとこだったので、「KC相手だったからよく見えたのか?」とかいっしゅん疑ったけど、それ以降はよく投げてはったと思う。

www.mlb.com

サバシアさんぽいてのは、多分現地の放送でも言われてたっぽいけど、こんな風貌(言い方悪いな)なのに、丁寧に投げてはる感じ?よう判らんけど。

 

アブレイユ選手がDHで、控え選手が一塁を守ってたけど…やはり一塁の守備力は大事だと改めて思う(J.T.スノウ選手が教えてくれたと、勝手に思ってる)。

送球エラーも有ったけど都合3回か、「捕れませんか?」てのが有った。

最終的にはボーン選手が、メルセデス選手の酷かった時と同様に一塁へ入り直してたけど、もう最初から一塁:ボーン選手で、外野に控え選手を入れた方が良い気がしてる。

次、ラルーサさんがどうするか?ですわ。

 

今日の“GAME OF THE DAY”(だったかな?)は、ハミルトン選手で決まり!…だと思うんですよ。

www.mlb.com

どっちも失点ものの状況だったし、特にジャンピング・キャッチの方は2アウトの満塁だったので、普通に3点防いだ形かな?

確かに野球は点取らなきゃ!なんだけど、一塁の件と言い、このセンターの守備と言い、守備力も重要ですよ(当たり前の事を力説ww)。

 

www.mlb.com

アブレイユ選手が休養気味のDHだと、メルセデス選手はスタメン落ちからの代打起用なのがパターンかな?

今日は2ストライクから、そんなに左脚を上げず〜だった。

そろそろ、2ストライク限定で「脚を上げた/上げてない別の打率」を、出してくれても良い頃合いじゃないのかな?

解説の人もよく、左脚の件はお話されてる…様な気がするんだけど。

 

て事でロイヤルズに続き、ツインズ相手にもスウィープしちゃってた。

アブレイユ選手の守備負担軽減問題も有るけど、センターのロベルト選手長期離脱問題も克服しちゃってる感じだし、そろそろボーン選手一塁起用が答えになりそうな気がする。