五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

PHI @ TOR(現地2021.5.14)

SPORTSNET

www.mlb.com

 

ホブシー(TOR)さんに捧ぐ…って、勝手に捧げたら怒られるか。

何かそんな感じの事を、カッコよく書けたら良いんだけどなー。

 

と言う事で、今週は愛鳥週間と言う事を知り、カージナルス好きを公言してた頃、同様にブルージェイズファンと公言されてたホブシー(TOR)さんと、両チームのマスコットが鳥って事で、「愛鳥週間ですし5割キープしたいですねーww」とか掲示板(!)で会話したのを思い出し、ブルージェイズ・ホームゲームの週末が来るのを待ってた。

 

放送開始前、チラッと映った試合前練習を見て「キャンプの映像?」とか思ったら、コロナで国境超える事の難しさから、アメリカ国内に有る傘下マイナー球団の球場を、暫定的にホーム球場に使ってるてのを今頃に知った。

 

更にはつい最近にアストロズの…あのサイン盗みで有名になった、ア・リーグアストロズとは別(と言い切る)の、ナ・リーグ中地区でカージナルスと死闘を演じてたアストロズの象徴と言えるビジオさんの息子さんが、ブルージェイズでプレイされてるって知ったトコ。

更には、ダンテ・ビシェットさんの息子さんに、ブラディミール・ゲレーロさんの息子さんも居てる。

ビシェット選手は、丁度見始めた前年に引退されたので知らないけど、あの頃を見てたファンには『おっさんホイホイ打線』丸出し。

ただ、皆さんそんなにお父さん似とは言い難いかな?

www.mlb.com

ゲレーロ選手が打った時、バットが身体に巻き付く感じくらいか?「あ、お父さんぽい」と思ったのは。

 

ブルージェイズ…“ジェイズ”って呼んでも良い?

ジェイズの得点はこのホームランのみで、そこそこな当たりが出ても正面とか、一伸び足りないとか…ベラスケス選手って、通算でも4.66の防御率とか言ってたと思うけど、その程度の投手には見えなかった。

www.mlb.com

かと言って「試合を支配した〜」てレベルでもなかったと思うけど。

 

www.mlb.com

投げ合ったマッツ投手も…よく分からない。

5回で9奪三振とか数字だけなら、かなりな印象なんだけど支配した感は無かった。

彼らに限らず、奪三振だけだと結構な数字っぽいのに威圧感と言うか、R.ジョンソン、P.マルチネス両選手等の、「打てっこねーわ、その前に殺される?」的な存在は、もう居ないのかな?(この辺はクローザーにも似た感覚)

 

イニング間はMLB公式の動画が流れて、現地のCMとか見られないんだけど、多分、そのイニング間にCMじゃなく、ハラデイ選手の話をされてたんじゃないのかな?(「12年プレイしてフィリーズ〜」とか言ってたっぽいし)

ジェイズでメジャーデビューして、FAでフィリーズ?(トレードだった)。

フィリーズではノーノーしてる(それも地区シリーズか)。

ご存命なら両チームに縁の有る選手で、ファーストピッチとか何かで映ったかも。

残念。

あ、マッツ投手を何となく「ジェイズらしいなー」と思ったのは、ハラデイ選手やカーペンター投手を思い出す雰囲気で…でも、思ったより身長無いのにな。

実際の身長(自称)よりも大きく見えてた。

 

あと、今日は軍隊のなんかの日で、両チームの選手がカーキ色と言うか、オリーブドラブと言うか、軍隊ぽい色のを身に付けてたけど、説明は有ったっけ?

有ったんだろうけど、英語分からないと不便だな。

 

早く収束して、ジェイズの本来のホームゲームを見たい(その状況で、MLB.ᴛᴠに加入し続けてるか?は置いとく)。