五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

STL @ SD(現地2021.5.14)

BSMW

www.mlb.com

#愛鳥週間 の続き…って、オリオールズは当時もスルーしてたな。

機会が有れば見て行きたいチームだけど、「そんなに時間も無いので考えときまひょ」くらいで。

 

動画の時間が4時間半近く有ったので、「また延長か…」と思ったら違った。

何故違ったのか?て出題されたら、「ノーガードの打ち合い的な乱打戦」と答えるトコだけど違った。

 

試合前の情報で、ゴールドシュミット、オレナド両選手の対パドレス戦での実績が出た。

曰く、現役選手ではこの2人がホームラン、打点で襷掛け的に2位、3位を分け合ってるんだと…コレが死亡フラグその①。

 

その次、パドレスの先発:マスグロォブ選手が、過去の対カージナルス戦での成績が、9先発で1勝7敗の防御率5.92。

直近8試合に絞ると言うか、有利な方向へスパンをズラすと、0勝7敗で防御率は6点台に跳ね上がる…死亡フラグその②。

あとはいつも出て来る、開幕直後と最近の数字の比較で、「特に先発陣が良くなってますー」ての。

死亡フラグがその③と言うか、コレを見る度にその試合は打たれてる気がして来た。

 

で、先の回答に…先ず①が該当するのかな。

兎に角チャンスに打てなかった(RISPで1/11)…でも、このwRISPはパドレスも同じだし、普通の残塁ならパドレスの方が多かった。

②に該当…するのは半分か。

兎に角(再度)四球が多かった。

判定は云々はパドレスも同条件で、カージナルスは12与四球って事で、途中まで被安打の数と失点が釣り合わねーみたいな感じだったけど、普通に12本余計にヒット打たれてるのと同じだし。

で、四球が多くてテンポも悪くダレながら見てると、試合も何となくダレてる気がしてた。

 

www.mlb.com

確かに記録上はワイルドピッチで、投手エラー的な扱いになるんだろうけど…コレはどーよ?

この後、カメラはモリーナ選手のドアップになったけど、それって放送側が「彼のミスだよね」って時の、お約束だったと思うんどけど?←今は知らない。

幸い、この進塁が原因での失点は無かった。

んで、次。

www.mlb.com

コレの直後のフェン直で生還され、追加点と言うか追失点…って、コッチも捕れってのは酷?

でも、前なら取り敢えず止めてはった気がして…彼を神聖視レベルまで行っちゃってる所為か?

「偉ならはったから」なのか、単純に身体の動きが落ちたからなのかは判らないけど、先日にクビと言うか契約解除…て言う順序が逆か?

兎に角、プホルスさんを見続けて居たら、かなり精神的に厳しかったかも知れないと今頃に気付いた。

僕が離れた間も見続けてた方へは敬意を表します(「見てたけど何とも思わないよ?」だったら別にスルーで)。

ただ。まぁ…

www.mlb.com

この辺は未だ未だ流石ですね!って。

 

嫌いなプレイ。

審判のコール前、勝手に「四球だ!」と一塁へ動き出す事。

www.mlb.com

この場合は普通にストライクだけど、もっとボール臭い球でも勝手に動き出すとストライク判定にされてると思う。

多分、審判としては「判定は俺が下すから、勝手に動くな小僧!」くらいかと。

この勝手に動き出すのは、良い事なんてないんだから各チームの監督、コーチは、禁止令を出せば良いのに。

丁度良い動画が中々無くて、今回見てたら…カージナルス側の選手がやってた…。

コレをするメリット有るの?

この辺、選手達に直接訊いてみたい…つか、松井秀喜さん辺りならキチンと答えて下さりそうな?って、そんな機会無いかな?

 

て感じで、フラストレーションの溜まる試合だった。

もっと客観的に見てたはずなのに、歳取ってブツブツ言えてるのも増えてる事には、自分でも気付いてる。

今回のブログも悪い事の指摘ばかりで、いつか見返した時に自分に情けなく思うだろなーと(でも、思った事そのまま書いてた方が良いかな?とも思う)。

まー、もっと気楽に、負け試合でも良かった探しの出来る視聴を心がけよっと。