五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ MIN(現地2021.5.17)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

定時で帰宅しての視聴だったので、見始めの上映時間表示は【4:43:44】と出てて「乱打戦の上に延長かよー」と思ったら、一方的な展開だった(あと途中で一旦止める→再開したら表示時間が変わってたっての、ライブ放送ん時あるあるで、放送開始して約1時間は何も流してくれない=現地では何か流れてるんだろな←始球式とか国歌絡みとか)。

 

@ロイヤルズ3連戦を見て、スウィープを喜ぶ前に虐めてるレベルに見えてしまい、ホームのロイヤルズ戦を見る事が出来なかったんだが、MINはもう大丈夫かな?と思ったのに。

 

「もう少し粘って欲しいなー」と思ってたアンダーソン選手が、初回に7球目にヒット。

続いてマドリガル選手も粘って『ライト前』ヒットで、『粘る』、『右方向』とニコニコ。

その後満塁で4番DHメルセデス選手が

www.mlb.com

2ストライクでノーステップ打法からのタイムリーでもう、仕事の疲れも吹き飛ぶ。

やはりコレは徹底して欲しい。

どうも自分より格下と思う相手には、2ストライクでも足を上げてるっぽい様な?…て、そんな下衆い想像じゃなく、根拠の有る『2ストライク足上げ』も有るのかも?だけど、その謙虚で、初心に立返る姿勢が大事じゃないのかな?等と、思っクソ精神論と言うか、修身論言うてるな。

 

ボーン選手が一塁で先発してる!やはり解決策してた。

一塁初先発ではないのかな?

ロイヤルズに遠慮せず見ときゃ良かったな。

でもコレで、アブレイユ選手も休ませ易くなるかな?てのも、ボーン選手の一塁守備機会有ったか?

真面目に見ていなかったので、守備シーンを見逃してたかも?だけど、安心する材料は足りてない…けど、先日のとか、メルセデス選手よりは安心出来そう(守備位置変更の後の守備機会なら見てて、その時は守備機会有った)。

 

www.mlb.com

3△にマドリガル選手に、キャリア初ホームランが出た…とっくに打ってると思ってたので、見られてラッキー♪て感じ。

彼も良い選手だなーと、見た試合ではほぼ毎回感じてる気がする。

でも、面白く見られたのはここら辺までで、後はツインズの元気のなさばかり目に付いた様な。

だからと言って、視聴自粛せずドロ沼でも見る事にする。


最後は野手が投げてた。

キャリア3度目?過去に3回?何か表示出てたけど忘れた。

つか、ナックル云々言うてはったけど変化してる?

単に始球式の山なりボールにしか…と思ったら、案の定打たれた。

www.mlb.com

でも後続は断ってたんだから、変化してたんだろか?

 

て感じで、こう言う状況もキチンと見とくべきと思ったので、明日も見るかも知れない。

番組開始冒頭、ホワイトソックスMLB全体でも勝率1位と出てたけど、他のチームは同地区ライバルも接近して居てた。

翻ってホワイトソックス

2位インディアンスとは3.5差になり、少し独走気味なのが…何かね、2004年とか2005年のカージナルスみたいな事にならないか?と、今から心配し始めてる(どちらもシーズン100勝したけど…で、どちらも監督はラルーサさんだった)。