五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ MIN(現地2021.5.19)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

前日の試合でのツインズが報復判定→投手退場+抗議した監督も退場って事で、とくにツインズのハートに火をつけた感じもなかったので、なんか気になって3戦目も直ぐに見た。

 

結果から言うと、“…ツインズ戦線異状なし…。”って感じで、あの程度で火が点いて息を吹き返す様なチーム状況でも無いかーって事か。

兎に角、お昼の12時台試合開始てのも有るのか、淡白な感じでサクサク試合が進む。

ホワイトソックスは解るのよ、「さっさと終わらせてニューヨークへ行きたいかー!」って@ヤンキース戦が控えてるので。

ツインズが…何かもう、「何とかしてやろう!」とか見えないまま。同地区だし「ちょっとでも苦しめてやる!」みたいな気概とか、そう言うのに期待も出来ないのか。

 

www.mlb.com

ツインズさんのお陰か、最近あまり見られない『先発投手が8回まで投げる』を、久し振りに見た気がする。

 

www.mlb.com

「ライトの捕球体勢から、2塁を狙ってのセーフだよ」とか解説されてたんだと思う。

確かに仰る通り。

緊迫感の有る守備対走塁が好きです。

 

ボーン選手が一塁先発出場になってて数試合。

予想通りと言うか「そうなるよね!」なんだけど、守備の良いシーンがなかなか来なかったが…

www.mlb.com

やっと来た。

彼、最優秀アマチュア選手に贈られる、ゴールデンスパイクを受賞した大学時代は主に一塁手(と投手)。

今後もアブレイユ選手が守備に就かない日は、彼が一塁で決まりかなーと思う。

 

て感じで3連戦を見たけど、スウィープされなかったけどロイヤルズよりもツインズは元気ないかも。

もう一個残念なのは、白ベースユニホームに縦縞は無いみたい?

球場にも縦縞入りの白ベースを着たファンが結構映ってて、人気の有るユニホームだと思うんだけど…まぁ、僕の好みなだけですけど。