五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CHC @ STL(現地2021.5.22)

FOX(!)

www.mlb.com

中継局表示がカブス側+“Bally Sports Midwest”じゃなく、“FOX”のみだったので期待してたら…久々にFOX SPORTSのテーマ曲での放送開始を見られた。

『久々に〜』がもう一つ。

既にジョン・スモルツさん解説の放送は見てたけど、実況のジョー・バックさんもお久し振り!

 

確かにこのMLB.ᴛᴠのCMでは、過去の映像に合わせてバックさんの声もよく聴くけど、本当に実況だと何年振りだろう?

全国進出(?)する前は、カージナルスのローカル向けと言うか、FOX SPORTSのMidwestでも実況されてたよな?(で、途中からマクロクリンさんに代わった記憶が←うろ覚え)。

当たり前だけど、歳を重ねられて尖った感じが減らはった?(それは他の人にも言えるんだけど)

翻って自分は、そんな風に感じて貰える歳の取り方を出来てるのかねぇ?…等と面倒臭い導入部分。

 

本日は、2番ライトが定位置のカールソン選手も居ないので、前に詰まってってモリーナさんが4番の、ベイダーさんが5番…流石に手薄感が否めない(パンツァーカイルをIV号で編成してる感じ)。

更に、マイコラスさんを云々じゃなく、純粋に手術で昨シーズン全休で、2019年以来の初登板となると手探り。

そんでもって、「5月のカブスは〜」とか不安を煽るデータを流して来る。

 

でも、まぁ、また先制されたとは言え、試合になってました(当たり前だけど、昨日の今日って事も有り得るし)。

ただ、やはりと言うか、エドマン選手が湿ってて出塁出来ない。

やたらと「カージナルスの3番、4番コンビは〜」とか放送で言われるけど、やはりランナー居てないと(つか、実はここんとこ、チャンスで3-4番が打ってはるのを、あまり見てない気がするんだが?)。

 

マイコラスさんが5△に投げるか!てトコで、緊急降板されちゃった。

やはり手術明けって事だろうな…って、コレで「更に厳しくなった…負けるなー」と思いました。

 

でも、何だかんだで保ちつつ…ほんでまぁ…「またかよ」な話で恐縮ですが、今日も有ったんです。

www.mlb.com

止められんか…なぁ?

前も書いたけど、彼の印象を美化し過ぎてたのかなぁ?

地面にめり込むか、手が届かない高さじゃない限り、モリーナさんにこう言うシーンは無いと思い込んでたけど、毎試合に1個は有る様な気がする…あくまでも記録上は、ワイルドピッチなんだろうけど…。

 

とか言いながら

www.mlb.com

そのモリーナさんのホームランが決勝点なんですけど。

でも、コレでスタンディングオベーションは、スタンディングオベーション安売りじゃないのかな?←ケチ付けてばかりか!だし、以前からの伝統なんだけど。

 

ケチ付けついでで…ウェーブしようとしてるの、今回完全に映ってた。

まぁ、15年くらい前にもビーチボールで試合中断したり(それも一試合で二度も)、インプレイのボールを触って二塁打にしたり、『全米一のファン』とか言われてたのは既に過去の話になってたけど…ウルトラ5つの誓いみたいな、セントルイスファンの誓いには、「我々は西海岸(ドジャースと明言してたかも)のファンとは違うのだ!」ってのにで、「ウェーブしない」とかも入ってたと思うけどなぁ。

確か…

・試合開始前に来て、試合終了まで観戦しよう。

・普段着で良いから、赤色の何かを身に付けて来よう。

・携帯電話で話してないで、試合に集中しよう。

とか、そう言うのが4つか5つ有ると、現地放送で紹介されて、観戦ノートに控えてたと思ってたけど、探しても見当たらないので正確性に欠けるんだけど。

なので、よりにもよってウェーブかよー!と。

「久し振り〜!」と思っても、離れてる間も応援されてた人達が、新しい応援スタイル(と言っても西海岸のパクり)を定着させてるんだから、文句垂れる筋合いじゃないんですけどね。

 

て感じで、モヤモヤしつつも…結局、勝手やんの。

「今日も負けかー」とか、負け側に勝手な予想しても、逆の結果になって来るなぁ。