五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

LAD @ SF(2021.5.22)

現地FOX

www.mlb.com

コチラの試合もFOXだったので、一瞬「中継の契約がBally SportsからFNS系列に戻ったのか?」と喜びかけた(ゴメンなさい)…って、サンフランシスコ側はBally Sportsじゃなく、NBC SPORTS系列なので半分は糠喜びだと判ってた。

で、実況の人は知らないけど、解説はE.キャロスさんでこれまた「お久し振りです」な感じ。

 

SFのスターターがカズミアーさん…またまた「お久し振りです」が続く。

放送で言われてた「昨年は独立リーグで投げ〜」てのは、Wikipediaに載ってた…で、今日の結果も載ってた。

仕事が早いな(油断してました)。

ja.m.wikipedia.org

独立リーグマイナー契約→メジャー復帰てストーリーは、割と多い気がする。

特にSFだと2002年のサンティアゴさんとか。

スプラッシュヒットの1本だけの失点で、4回で降りはったけど再度お目にかかれそう?

 

多分全米放送のはずだけど、こう言う時に恒例な企画で『各チーム監督が放送席と話す』企画が、2回の表裏に有りG.キャプラー、D.ロバーツの両監督のお話が聴けた…何を言うてはるのか、全く判らんかったけど。

以前にMLBを見てた頃と、御二方の現役時代が被るのでまたまた「お久し振りです」と、今日はそう言う日だったのか?(出掛けてたら誰かに会えたのか?)

 

「Let's Go ○○(パン・パン・パパパン←手拍子)」て元々好かんのだけど、サンフランシスコならそれ違うやろ!

「BEAT L.A!」「BEAT L.A!」

とちゃうんかいっ!?と憤ってたら、3▽から聴こえ始めた…「お久し振りです」。

 

ただ、打ち負かす事は出来ずにドジャースの一方的な試合…なんどけど、5対1からスクイズと言うか、送りバントと言うか、兎に角バントで6点目を取りに行ったロバーツ監督。

最終的に6対3なので、この手堅い得点は間違いでもないと思う。

あと、相手を逆に侮って居ないからこそ、「もう1点」、「更に1点」ってなるんじゃないのかな?とか、例の大量得点差での攻撃について考えたりもした。

 

この回の5点目は、プホルスさんの打点。

www.mlb.com

「見られて良かったなー」と思ってたら、ベンチに戻って直ぐ近くの男の子とナックルズ(で良いんだっけ?『拳同士を合わせる挨拶』は)。

で、そのままバットをプレゼントしてた!

www.mlb.com

男の子大喜び。

周りの大人も、放送席のキャロスさんも「ウワーオ!」な優しい世界。

殿堂入り確実な野球選手から、手渡しでバットをプレゼントして貰えるなんて…全く、あやかりたいくらいだよ、ぼうずwwて感じで、「見られて良かったなー」が更に倍!だった。

つか、やはりこの光景はMLB公式も動画にしてたか。