五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

STL @ CWS(現地2021.5.24)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

カージナルスが乗り込んで来るって事で、コレが逆=ホワイトソックスがビジターになる方が、ブッシュ・スタジアムの盛り上がりとか考えると、興行的にはそっち良かったのかな?って気もする。

実際、移籍した選手へのオベーションは何度も見てるけど、監督に対しては未だ見た事がなかったし。

ラルーサさんの就任は、日程が決まってから後だよな?

先に就任が決まってたら、MLB機構はCWS@STLのカードにしてたと思う←妄想じゃね?

 

両投手初回の立ち上りを見て、「投手戦…下位打線の一発で決まる展開?」とか思ったけど証拠は無い。

まぁ、その下位打線の一発

www.mlb.com

が実際に決勝点になるんだけど、コレまた何となくボーン選手がチャップマン投手から、現在地最長記録ホームランを打ったとかで、自信にたいなのに繋がって顔付きが変わった様な?…まぁ、その話を知って「そう見えた気がする」程度なんだけど。

 

最終的に、追加点も生まれて行くんだけど、イートン選手って結構な重症?

投手が牽制を暴投してイートン選手が…

www.mlb.com

この二進する際、何度も振り返って球の行方とか見て、二塁でストップ…現地放送も多分指摘されてたと思うけど、三塁ベースコーチを見とけば良いんじゃないの?(それに三塁へ行けてたと思う)

イートン選手って、結構な野球選手からセンスの持ち主だと思ってたんだけど、全然打てない状況から沼に嵌ってるのかな?

二番起用にも何か納得行かないっす。

逆にマドリガル選手が、九番に起用される様になって打ててない様な?…コレもデータ知らない「何となく」だけど。

 

カージナルスはベイダー選手が…

www.mlb.com

正直、上手な捕り方と言うよりも気合い形に見えてたので、こう言う形の離脱は想像出来てた…って、後出しジャンケンじゃん。

この辺とかも、危険な香りはしてた…と思う。

www.mlb.com

どうしても、エドモンズさんと比較してしまうから、そう見えるのかも?だけど。

兎に角、怪我が軽い事を祈ってます。

そんなに打てないけど、こう言う気持ちの見える選手も好きだし、必要な選手だと思うし。

 

身体を張るのとは反対の話で…モリーナさん…

www.mlb.com

レギュラー解説の人はこのモリーナさんの捕り方を…褒めてはいなかったよな?(「バッド・テクニック」とか、「40歳も近いし〜」と言われてた様な?)

何か、次の球から投手もキレた?…誰もモリーナさんに文句言えないだろうしな。

www.mlb.com

それで心を乱すな!とも言えるけど、それなりに厳しい態度も取ってる筈なので、日頃の…言葉は悪いけど、偉そうな言動するには、日頃の行動も伴わないと…とか、我の身の回りの低次元な話をつい連想してしまう。

モリーナさんがそんな事有るわけない…と思うけど、もうカージナルスの試合を見る度に、『モリーナさんのコレ』も毎回見てるよな?…もう、見るの忍びないんだが。

結果的にこの三進した走者は、メルセデス選手の飛球で生還→追加点(追失点)に繋がりました。

 

てな感じで、「自分はどっちに肩入れして見るんだろう?」と楽しみにしてたけど、ホワイトソックスの方だった。

やはり「ラルーサさんの率いてたチーム」と、「ラルーサ監督の率いるチーム」では、現役(?)の方に力を入れてしまうみたい。

当日は見られず後追いになるけど、この三連戦は見ようと思うので、第二戦へ続く…と。