五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

DET @ CWS(現地2021.6.5)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

www.mlb.com

“Southside”の黒ユニホームかっこいー!と思ったけど、上下黒だとパジャマっぽく見えるんだよな…某パ・リーグ在阪球団も、昨年辺りにこう言うユニホーム着用してたけと。

ラルーサさんは、何気にサービス精神有るよな?と、カージナルス時代も何度か有った。

 

ジロリロさんの最近三試合データが出た…曰く『3勝0敗、防御率1.29、21投球回、28奪三振の与四球6、被打率.155』と見事な数字…で逆に「あー、打たれるフラグか」と反応する。

で、その反応通りに打たれた。

何でか、こう言う逆フラグが多い。

NPB!を見てても、解説が褒めると打たれたり、凡退したりてのが多い気がするけど、それは野球が基本的に失敗の競技だからか?でも、それは投手には当て嵌らない気もする。

 

ハミルトン選手

www.mlb.com

この空振りでか、始動でか何か変な動きをして「あ、痛めたな」と。

その次にファール。

www.mlb.com

痛そうなんだけど、気取られまいと痩せ我慢…かな?

結局、ベンチから声が掛かり確認取られて、この打席は立つんだけど、次の守備には代役が出て来た。

やはり相当痛めたはず…なんだけど、折角レギュラー定着率しつつある中で、この掴んだチャンスを手放したくないからこそ、痛みを隠す方向だったんだと思う。

メジャーリーガーになるのは大変だけど、居続けるのも大変だなって、ハミルトン選手の態度を見て改めて思った。

 

今日も何気にタイガースの先発当主が良くて、初回に連続被安打から1失点以降、要所を締めると言うか「厄介だなー」て見てた。

つか、最下位とか居てるチームか?(まぁ、昨日は微妙だったけど)

 

9回には、メルセデス選手が初マスク。

笑っちゃいけないんだけど、何だか本人も照れてる感じがしてた(その辺の動画は見付けてない)。

メジャー初マスクなんだけど、捕手の経験はしてるんだよな?99マイルとか普通に捕ってたし。

www.mlb.com

でも、カーブは捕れない?

まぁ、どの程度曲がるのか?とかも、全然だろうから仕方ないんだけど。

何か、こう、出番が増える方向に繋がりそうで嬉しい。

1点差負けなんだけど、収穫が有ったみたいな…と、自分の中でホワイトソックスに関しては、デ○リースポーツ化しつつあるな…と、ついさっき自覚した(そろそろユニホーム買うか?)。