五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

TOR @ CWS(現地2021.6.8)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

「この試合から13連戦〜」とか言ってたと思うけど、確認しに行くと試合結果を見ちゃうので、この試合を見終え+このブログを書いてる今日のダイジェストを見てから、ホントに13連戦かを確認し行った(ホントに13連戦だった)。

ついでに今季の予定を見たら、16連戦が最長なのかな?

以前は20連戦とか有った気がするけど???

旅程(?)的にも、行ったり来たりじゃないみたいで、そっちの意味でも…やはりコロナも有っての、若干緩い日程なんだろうか?←ホントならカナダへ言ったりもあったはずだし。

それでも、毎週月曜は休めるリーグに比べたら…って

そもそも、比べるのがおかしいんだけど。

 

比べるのとか置いといて、阪神で4年投げてたドリス選手がトロントに居てた!

イニング頭から出て来て、フォアボールから何だかんだで満塁になって懐かしさも倍増?

でも最後は三振に…つか、モンカダ選手の見送り方が???

カウント間違えてたのか?ってくらい、潔い見送り三振でした。

www.mlb.com

 

話は色々と前後して

www.mlb.com

トロントのアダムス選手のこの二塁打が、彼のメジャー初安打だとか。

少しヒレ坊な雰囲気の選手で、初安打を見たと言ってもテレビでだけど、コレも何かの縁だし頑張ってって欲しいです。

 

トロント犠飛で先制。

シカゴは中々得出来ずで、この1-0負けはキッついなーと思ってた。

7△ランナー1-2塁でゲレーロ Jr.選手を

www.mlb.com

この三振に斬ったあと、このピックオフで

www.mlb.com

「あ、次の攻撃で逆転だね!」って思った…同点で終わってもたけど。

最近、彼の活躍を見る機会が増えて来た。

数年後「ボーンはわしが育てた!」とか、ラルーサさんがドヤっても寛容に受け止める事が出来そう。

同点弾。

www.mlb.com

勝ち越し犠飛(コレが勝利打点←死語だっけ?)。

www.mlb.com

しつこいけど、マット・ウィリアムスさんとグルミットに似てると思う。

 

て事で、勝ったからってだけじゃなく連戦の入りとしても、「良い試合でした」と言える試合だったかと。

ココから良い流れだと、この連戦のケツ4試合も見る気になれそう(でも、あまり見たくない)。