五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

TOR @ CWS(現地2021.6.10)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

第2戦は泣く泣くダイジェストで我慢…我慢して良かった。

ダイジェストな分濃縮されてるんだろうけど、記録上もエラーが付いたか判らないけど、かなりポロポロ+悪送球が多かったみたいな。

ある意味、見なくて済んで助かったのかな?と。

滅っ茶痛いのは…本人が一番痛いてのは置いといて…マドリガル選手がハムストリング傷め、60日間のIL入りした映像が流れた(ダイジェストに有ったか?)。

(多分)現地の放送でも言われてた様に、彼は攻守の要…まぁ、みんな要だけど特に2番とかで起用したいのに…。

 

その2番には、メルセデス選手を入れてたけどどうなんだろ?

未だ打撃は不調のままで、打ち上げては大声でFワードを上げてた…いっその事、毎回エンドラン掛けて常時ミートされるとか…つか、適性的にはボーン選手の方が、打順上のマドリガル選手の役割を果たせそうな気がする。

 

他所のチームもだけど、怪我人発生率が高まってる様な??

で、ここ数年の6月10日時点でのIH合計比較が出た。

2017~2019年が、325→348→357と似た数字で推移してたのに、今季は既に501と言う事で、この辺も昨季の短縮日程の影響を受けとか、トレーニング施設の確保とか絡んでるのかな?

 

トロントの先発は「ヤン・ジン・リュウ」と紹介されたので、ヤン→陽→台湾?と思ったら柳想鐵さんとかの柳を、リュウと読ませてるの?

柳想鐵さんのユニホーム表記は、Yooだった様な?

まぁ、よう知らんけど。

で、その柳選手がトロントって事も有ってか、「デビット・ウェルズに似てね?」とか、現地で話題にしてた…様な気がする←英語分かってない。

体格的には…あくまでもも公称で身長が一緒の、体重はウェルズさんの方が軽い!?…公称と言うか自称だし?

投げ方は、ウェルズさんよりもグラビンさんの方が似てるんかな?これも要知らんけど。

 

モンカダ選手が何かおかしい?

「最近49試合中47試合で出塁」「出塁率.417はMLB全体で3位」で、「BABIPが〜」てコレは意味分からん。

兎も角、よう出塁出来てる=球が見えてるとかってに思ってたら、見てる試合では打てても出塁も出来てないよな?

この試合でも、「カウント間違えてたのか?」と思ったストライク判定後の動きとか

www.mlb.com

「アウトカウント間違えてたのか?」としか思えない、『普通の三塁ゴロを二塁に投げず一塁へ投げ、アブレイユ選手は「?」マーク+カイケル投手は「何でやねん!?」と態度に出してた』とか

www.mlb.com

何か、こう、試合に集中出来ていない様な?

送球の時も、身体が反応して投げてると言うより、考えて一呼吸入れてから投げるみたいな…送球イップスとかの予兆じゃないよな?

怪我人の多さとかココんトコ、貯金出来てるんだけど何か嫌な雰囲気が漂ってる気がする…と言うのが、恒例の心配症候群による思い違いだと良いのですが。

 

忘れん内に

www.mlb.com

四球のギリシャ神化しつつあるグランドール選手。

ここでよく言ってる『「四球!」と勝手に判断し一塁へ歩きかけたら、主審から「勝手に判断すな、ストライクじゃボケ!」と嫌がらせ的にストライクコールされる』から動くな!…手の、本人達も分かってるんだろなと思った。

 

これまた「多分」なんだけど、現地の放送でも「トロントは若くて良い選手が多い〜」とか言われてた気がする。

見てて僕も感じた事で、育って出て行かない内に地区優勝しときたいなーって。

でも、精神的柱になるベテランは誰だろ?

数試合しか見てないからだろうけど、未だそう言う選手を見付けられてない。