五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ DET(現地2021.6.11)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

前回の対戦を見て思ったのは、タイガースは復調と言うか、開幕当初の泥沼からは抜けてるかな?と。

で、その前回に当たった、デトロイトの先発:スクーボ?スクゥボ?投手。

結構良い投手だと思うので、簡単には行かないんだろなー程度の予想はしてたし、試合前の情報ではヘンドリクス選手が、「ラスト19の登板で自責無し」かな?

そんなのが出てたので、「またフラグ立てちゃって…」と思った。

 

前に書いたか?

バドゥー選手は、ダーティハリーシリーズで、1作目は銀行強盗→2作目:売春の元締め→3作目:ムスタファ?何かの指導者→4作目:ハリーさんの相棒と、出世魚の如く配役が良くなってった役者さんに似てね?と。

適当な顔写真貼るべきなんだろうど、最近は著作権云々で貼っちゃいかんな…最近じゃなく、昔からなんだけど。

 

www.mlb.com

振り逃げからのセーフ…なんだけど、この後にチャレンジ→逆転判決のアウト!になる。

だから真面目に走って、守る方も真面目に投げやんとね…もなんだけど、このチャレンジする前にベンチ内から何処かへ電話して、それからチャレンジする/しないを教わってるよな?

その電話先って当然、MLB機構の判定センター(?)とは別に、「チャレンジする/しないを時間内に、正しい情報を納品いたします!」って感じの会社と、各チームは契約してるんだよな?

それって結構な確度が無いと、契約もして貰えないだろうしどうなってんだろ?

そう言うの、このMLB.ᴛᴠを見てるだけだと判らないな(『教えて!AKI先生』とかのコーナーって有るのか?)。

 

6▽辺りから雨が映り込んでたけど、9▽が始まった途端

www.mlb.com

「このままプレイするのか!?」と思ったけど、流石に中断が入って久々にシート拡げるのを見られた。

にしても、「こんな雨の中でさせんな!」的な不満感から、「ボール濡れてるからチェンジ!」に託けて不穏な投げ方した時は、退場にならんか?と心配になった。

こんな雨、どんだけ中断すんのか?と思ったけど、意外にもすぐ止んで…ライブ放送開始から3時間42分でシート拡げて、4時間26分には試合再開へ向けて投球練習してた。

この時、ヘンドリクスさんは流石にやり過ぎたと思ったのか、「いや違いますねん!あの勢いじゃないと滑って投げられなくて〜」とか、ボールを投げ付けた事の申し開きをしてた…よな?

まぁ、退場にならなくて良かったね。

 

で、「ヘンドリクス選手は失点してない〜」って死亡フラグ

www.mlb.com

ココで見事に回収された。

だ・か・ら、そう言うの止めとけって🤣🤣🤣

て、改めて思った。

 

最終的には、あまり好きじゃないタイブレークタイブレーカー?から勝ち越し(?)た後に守り切り修了。

ヘンドリクスさんの笑顔が戻ってたの見て、嫌いな制度からだけど勝てて良かったなーって。