五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

TB @ CWS(現地2021.6.15)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

試合が始まるときの情報で、今季ホワイトソックスの『ホームランが出た時/出なかった時の勝率』が出た。

ホームランが出ると35勝6敗の勝率.854で、平均得点が6.54。

ホームランが出ないと、6勝19敗の勝率.240で、平均得点が2.48になる。

リーグ平均が…

HRが出た時.593 平均5.29得点

HRが出なかった時.304 平均2.51得点

とか出てたので、ホワイトソックスのホームラン有無での差は大きかった。

タンパベイもその傾向が強く、ホームランが出た時の勝率の高さは、ホワイトソックスの次だったはす。

で、この2チームがMLB全体での勝率2位と1位なので、ホームラン頼みのチーム作りってのは、そんなに間違いでもないのかな?と。

 

でも、9番バッターの成績が…マドリガル選手が入る事が多かったからだろうけど、安打、得点、打点、出塁率長打率の項目全てが、リーグ全体での5位以内だった。

この辺が、もっと勝利に繋がらないのかな?とも思う。

確かにホームランで勝敗を決するのは浪漫溢れるんだけど、脚を絡めた野球…エンドランが決まっ時の爽快感は、ホームランよりも好きなんだけどな。

 

www.mlb.com

この三塁ゴロ。

何かスパパパーン!な早急だな?と思ったら、捕って助走付けて投げてたら、先ず間に合わなかったはず。

で、ホントに当たり前のプレイとして、特に放送でもエキサイティング・プレイ!とかも無かったけど、何か得した気持ちになった。

 

www.mlb.com

メルセデス選手がかなり重症化してる。

先日、「スランプだけど5試合で1個しか三振してない」とか聞いたけど、この試合では全く当たりそうも無い感じで2三振の4タコ。

あのサヨナラ・タイムリーからも流れは変わらずで、そろそろスタメン外れても仕方ない状況だけど、DH向きな選手が居ないな?

コレでも勝ててるのがオドロキだけど、そう言うのはいつまでも続かんぞー?と思う。

このまま一発族で終わらすには、勿体ない選手がだと…どんな選手もそうだけと、特に良いキャラしてるしな…キャラで野球するわけじゃないけど。

 

視聴がそんなに進まないので、今日のホワイトソックスの試合は見られないけど、そのタンパベイを迎えた後はヒューストン・アスホー(ル)ズとの4連戦…あまり見たくないな。

ヒット1本打たれただけで、「どえせまた、サイン盗んでんだろ?」としか頭に浮かんで来ないだろうし。