五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ PIT(現地2021.6.23)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

よりにもよってアストロズに4ゲーム・スウィープされた+ピッツバーグに来ての初戦も落として5連敗とか。

その間の数字も出てて、平均だと2.2特典のチーム打率.176で、チーム防御率6.47だわ得失点差がマイナスの22点て、そりゃ勝てる訳ないよね…だった。

ただ、まぁ、こう言う数字を先に見せてくれると逆フラグで、「この試合は勝つんじゃね?」等と妙ちきりんな安心理論を展開してた。

 

いつものストーンさんじゃなく、F.トーマスさんだった!で懐かしー!なんだけど、喋りとしてはストーンさんの方が聴き易いか?英語わからんけど。

つか、トーマスさんは終始笑いっぱなしで、何か話術的なのを感じなかったと言うか…。

 

ほんと〜に「今頃か!」な話。

この球場のPNCパークの『PNC』って、ディクソンさんの車のスポンサーさん…だよな?

ディクソン車を何度も見てるのに(「GAORAで」だけど)、自分の頭の中で全然繋がってなかった。

繋がった/繋がらなかったで特に問題もないと言うか、完全に頭が野球から離れてたって事か。

 

www.mlb.com

ホワイトソックスルイス・ゴンザレス選手が…彼もゴンゾーとか呼ばれるんだろうか?

メジャー初ヒットを打ちはった。

その前には、カレのファールボールを逆シングルで捕球した、ボールガール?も映ってたりで、いつか「彼の初ヒット見てたよ…TVだけど」とか、将来言えるくらいに出世して欲しい。

で、この彼のヒットもだけど、

今季MLB視聴してて、『シフト』の効果をまざまざと見せ付けらてて、いつも「こう言う打ち方しないんだろ?」と思てた。

www.mlb.com

このグッドウィン選手のヒットも、元から流す心算だったと思う。

こうすれば、ヒット稼ぎ放題に思えるんだけど、皆さんあまりしてないよな?

この辺は良くも悪くもアメリカ人気質なんだろうか?

「シフト敷いて来るなら、俺はその上を超えてやるぜ!」みたいな?

 

最後にヘンドリクス選手が〆て、連敗が止まるんだけど…何となく彼を見てると恐い。

99マイルとか出てるらしいんだけど、もうそれだけじゃ抑えられない時代みたいな…て、結果を出してはるんだけど。