五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SEA @ CWS(現地2021.6.25)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

今日から100%のお客さんて事で、オープニングの動画は泣けた。

クラウドノイズも戻って来た。

戻って来た絡みで、ストーンさんが戻って来られて、揃っての『ネイションワイドの歌』も聴けた。

安心感て、こう言うのだろうな…と思った。

 

試合前情報で、現在のマリナーズ1点差ゲーム勝率.708(17勝7敗)がMLB1位とか出た。

その上で、菊池雄星投手の最近3試合成績とか、シース投手の成績とか出て来た数字だけ見て、「1点差ゲームの投手戦でホワイトソックスが負けるんですね」と思ったら、同じ負けでもかなり打たれての負けだった。

ただまぁ…野球とは別次元の話なんだけど、菊池雄星選手って甥っ子に似てると言うか、甥っ子が菊池選手に似てて、投げてる姿とか見てると自然と応援すると言うか、負けても悔しくないと言うか、ファン的闘争心も霧散して見てた。

で、メジャー行ってからの成績も良いとは言えず、寧ろクビにならんのか?と思う程度だったのに、先に出た最近3試合だけじゃなく、全体でも悪くは無い感じ。

出て来た数字がカレの4シームの被打率で、

2019年 .326

2020年 .265

2021年 .169

と向上してってる。

未だ前半なので最終が分からないけど、コレなら未だ続けられそうかな?

行く前の西武時代のドキュメンタリーでも、何か応援したいなーと思ったので、何年契約か知らんけど続けられます様に(-人-)

 

8▽に、「2006年の今日。井口選手が8回に3ランHR。9回に同点の満塁HRを打ったんだ!」ってトリビアが出た。

同じ7点ビハインドだからか?

確かに反撃は少し出来たけど、井口さんバリには打てず仕舞いで終了。

全体的…最近、アブレイユ選手がチャンスに打つとこ見てない?

幸い、2位のインディアンスも負けたので、ゲーム差は縮まらない…けど、多分…どんなシーズンになるかはまだ分からないけど、振り返ったときに「あの頃が一番キツかった」とか思う時期じゃないのかな?選手の怪我とか。

 

www.mlb.com

試合の大筋とは無関係な話で、前の試合でも書いた『シフト』の事。

こう言う事も有るよねーって事なんだけど、

シフトの失敗例と成功例を比較したら、成功例の方が上を行くんだろなーとも思う。

まぁ、逆に、こう言う珍プレー的な光景も偶に見られるなら、シフトも悪くないのかも?とか思った。