五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MIN @ CWS(現地2021.7.1)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

暫く野球を見られなかったけど、インディアンスに詰め寄られる事も無く、順調に戦ってたらしい。

で、また若い選手が爆発してたそうで、何かこうホワイトソックスって、代わりの選手が出て来る度に活躍してる様な?

それだけ、良い流れに居てるって事なんだろうけど。

 

そのシーツ選手が打った犠飛…と言う言い方は変か。

ランナーが進塁してくれたから、犠飛と記録されるんだから。

で、アブレイユ選手が生還し、2塁に居てたもグランドール選手も3塁へ…と言うトコで起きた。

www.mlb.com

中々見る事が無い走塁妨害。

インターフェアランスとは別とか読んだ気もするけど、普通に放送では「インター~」と言うてはった様な?

幸いにも助かったけど、コレはふつうにヤスマニさんの水だよな?

まぁ、中々見られない珍プレーが見られたなーって。

 

順番は逆だけど、コッチの珍プレーは何度か見た。

www.mlb.com

何かグラブごと投げてたのを見た記憶も有るんだが???

 

そのモンカダ選手が…

www.mlb.com

先制はしてたけど、何となく「次に天を取った方が~」みたいな空気感は有ったので、モンカダ選手も頑張ったのかな?…いつもかも知れんけど。

結局、モンカダ選手も生還してこの回に2点。

確かに先制はホームランで、ホームランの出た試合の勝率は高いんだけど、単打が繋がって先の犠飛も絡んだりで、良い得点の仕方だと…まぁ、それは「良い」と言うよりも、時分の好きな得点の仕方なんだけど。

でも結局、モンカダ選手は負傷から守備に就かずで、翌日も~となってのバーガー選手昇格に繋がるのかな?

この辺の因果…と言うと、何かモンカダ選手が悪いみたいになるから拙い…でも、その連なりも野球のおもしろさの1つだなーって(野球に限らんけど)。

 

野球で見たくないのはヤンキースと読売巨人で、例え彼らがボロ負けすると結果を知ってても、視界に入れたくないくらいなんだけど、それとは別に好きなチームでも見たくないのが捕手のミットだけ捕球と、外野手のイキりバックホーム

www.mlb.com

グッドウィン選手ぐらいの経験が有れば、こう言う返球をしちゃいかーん!と解ってはるハズだどなぁ?

この変で不要なイキりバークホームから、余計な失点だけじゃなく、この回には逆転のキッカケ作りまでやっちゃった。

次の打席。

テロップには、『2打数1安打、2回にはソロホームラン』とか打撃の事しか載らないけど、もっと『5回に逆転裁判されるキッカケとなった送球エラー×1』とかも出さないと、不公平な気がして来た…良い選手ですけど…つか、コレはグッドウィン選手よりも、もっと『打つだけ』で『守備がメタメタ』な選手の事を頭に浮かべてるんですが。