五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ DET(現地2021.7.2)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

放送が始まって直ぐの案内に、ロースター入れ替えの話が出て来た。

アダム・イートン選手が戻って来ての、バーガー選手が昇格…に加えて、メルセデス選手のマイナー落ち。

遅かれ早かれ…って覚悟はしてたけど、実際になると何だか喪失感も大きい。

また戻って来られると良いんだけど、スランプと言うよりは研究されて対策取られた後、コッチもアップデートして行かないと…な事だと思う。

 

前日の試合…と言うか、さっき見てた試合の方でこんなプレーが有った。

www.mlb.com

「ビビっててカッコ悪くね?」と思ったが、一応はビジターだったし不慣れとかも考慮する?

でも、ビジターって事だけなら、“ウチの”ヤスマニさんだと

www.mlb.com

ちょいドヤ顔ですが頼もしい限り…つか、なにが「ウチの~」だよ?なんだが。

でも、ヤスマニさん交代しちゃった。

で、出て来た控え捕手なぁ…

www.mlb.com

先のネタにも書いた様に、ランナー居てるのに捕手の手ぇだけが見たくないので、「てぇてぇ」て書かれてると微妙な気持ちになる…『手ぇだけ』は尊いの対極に居てる。

ホワイトソックス向けの解説でも、「この進塁は大きな18フィートだ!」とか言われてた。

この解説のスティーブ・ストーンさん。

結構この捕り方にはダメ出しコメントが多く、カージナルスとの交流戦では毎日文句を言うてはった…モリーナさんが後逸する度に。

※記録上はワイルドピッチだったけど。

 

昇格して来たバーガー選手。

2017年のドラフト1巡目で獲得し、その年にマイナーで51試合出場。

2018~2020年は怪我やら、マイナー開催されずとかで出場無し。

今季42試合に出場だから、合計で100試合もマイナー経験無しとか、結構な期待を受けてんだよな。

で、キッチリ初安打も記録…されたけど、何かスッキリしない初安打だった(でも立派な初安打で間違いない)。  

けど、記憶には2本目のコッチも頭に残しとく

www.mlb.com

カッコいいし←子供か!?

本当の初安打はコッチ

www.mlb.com

1本のヒットも記録出来ないまま、選手生命を終える選手だってたくさん居てはるんだから、選り好みしちゃ行かんのでしょうけど。

 

アンドリュー・ボーン選手って、既に何度か書いた気もするけど再度「良いボール・プレイヤーだよなー」と言うとく。

そう言えば彼は開幕から出てたけど、中々初安打が出ずで、隣では確変モードに入ったメルセデス選手が、バカスカ打ってたんだよな。

外野守りながら、一塁や三塁も守ったりで…

www.mlb.com

超ファインプレーってトコまでは行かなくても、外野を守り始めて1年目…とか言われてた様な?

あと、何気に犠飛とか多い気もする…たまたま巡り合わせかも?だし、「あ、この1発は助かるわ~」ってホームランも多い気が。

あのまま「ヒットを打てないまま、消えてかないよな?」とか心配してたのが懐かしい…て3ヶ月ほど前の話なのに?