五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ MIN(現地2021.7.7)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

オールスターも目前となって来たけど中々に視聴が捗らんで、やっと見られたと思ったら昨晩にはハミルトン選手がビッグ・プレイ。

www.mlb.com

何か知らんけど、見逃した試合でデビューした選手が大活躍してたり、こんなプレイが飛び出してたりで、巡り合わせの悪さは相変わらずやんなーって。

 

コッチもTwitterにも書いだと思うけど、フェンスへ向かう方向で飛び込むのは、ホント危険だと…本人も解ってると思うけど、だからと言って躊躇しちゃいけないのも判ってると思う。

確か、誰がこう言うプレイで頭からフェンスへ激突して脳震盪…で、それが原因で~みたいな話しを聞いた記憶も?

エドモンズさんだったかな?と思ったけど、Wikipediaとか読んでも違うっぽい。

www.mlb.com

その時のスカパー!MLBライブ解説者の…どなたが言われたのか忘れたけど、アメフトに親しんでると、背走からのこう言うキャッチが普通の間隔になるとか云々~て。

それ聞いた時は「なるほどーっ!」て思った。

あと、エドモンズさんはこう言うのをもう1個見た記憶が有って、その時は持っとフェンスへ近かった様な?

このNLCSのキャッチは、当時録画だと思うけど見てて大声が出たし、今見ても鳥肌が立つ。

そのスカパー!MLBライブのCMだか、MLBのCMなのかも忘れたけど、エドモンズ編の決めゼリフは「体を張ったプレイで記憶に残りたい」だったはず。

多分、エドモンズさんのプレイは忘れないし、コレに似た背走からの捕球シーンを見る度、エドモンズさんのコレを思い出すと思う。

 

ツインズの先発マスクがロルトベッ選手で、彼って前見た時…2試合だっけ?

兎に角「小柄だなー」「その上、構えが小さいなー」と思ってたけど、久々に見たら一回り大きく見えてた。

多分、構え方も変えたんだろうけど、デビューしたてのオドオドと言うと怒られるけど、それがシーズンも半ばを過ぎ、ある程度の自信みたいなのが「一回り大きく見える~」てのに繋がるのかな?って。

www.mlb.com

初回、上手い事ブロックする形になってのアウトだと思うけど、刺した後の背中も一回り大きくなった様に見える。

この先、また見る機会が有れば嬉しいなーって選手の一人。

そのロルトベッ選手を初めて見た時、先発マウンドじゃなかったっけ?のピネイダ投手。

何となく、こうして記憶の片隅に残ってる選手が出て来て、視聴者的にも嬉しく感じる事が増えて来た。