五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

以前は有難く全部食べてたのに、贅沢を知った事で好き嫌いが激しくなった?

www.mlb.com

珍しく、ほぼ午前中にCWS@BALを見終えて、「もう一試合見られるな?」と思って対戦カードを眺めて…他に見る気がしなかった。

 

先ず、7回で終わる変則ダブルヘッダーが見たくない。

いつまでもダラダラ続くア・リーグナ・リーグの試合が見たくない(交流戦と言えるのか?)。

以前は好きだったチーム…STL、ATLもだけど、特にHOU絡みが全くもって見たくない。

SFGにチャンネルを合わせるが、カイパーさんは居てはらない。

 

スカパー!MLBライブの頃は、日に3試合放送でNYYとSEAを弾けば、ほぼ先の2チームよりは気持ち良く見られた。

今はMLB.ᴛᴠで、好きなカードを選び放題になったは良いけど、自分の選り好み、我儘が利く分、好き嫌いの嫌いで弾く率が逆に高まってしまった。

選択の自由の幅が広がり、贅沢なのが当たり前になってしまった感じ。

この辺は逆に丁度良いのかも知れない? てのは、流石に来季も家に篭もる気は無く、そうなれば視聴時間も減ってしまうだろうから、今季限定の心算で居てるので、抜け出せないぬ間に浸る気もない。

歳取って面倒臭い人種になり、思い入れも低くなった分、撤退の踏ん切りもつき易くなってるなーって。