五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @BAL(現地2021.7.11)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

オリオールズは、「今季9人の先発投手がデビューしMLB最多」と言ったと思うけど、確認しようとして…見付けられない。

その辺の探し方が判らん。

何て言うか、ベテラン搭乗員が居なくなり、訓練も儘ならぬ若手搭乗員を送り出す…と言う悲惨さじゃなくて、若手選手にはチャンスが増えそうだけど。

その辺が、以前なら9月にポストシーズンの眼が消えての若手登用が、若手のチャンス=ファンの楽しみ(現実逃避?)にもなってたのに、何で変更したんだろ?

 

で、今日のスペンサー・ワトキンス選手も2度目の先発とかで力の差は歴然…と言う時は、逆に苦戦する展開だろうなーと思ったら…加えて先制もされて案の定な雰囲気だった。

で最近、こう言う時に何かするボーン選手のソロHR。

www.mlb.com

反撃の狼煙とまでは行かないと言うか、特に後続が追加点~て事も無かったけど、取り敢えず「何とかせーよ!」な気分は晴れた。

打率は未だ上がって来ないけど、ランナーONでの右打ちとか、そっちだけじゃなくHRを見る機会…が多いんじゃなく、上手いこと僕の印象に残るタイミングで、HRも打ってる様な?

 

順番が逆だけど、以前はよく見たのに今はする人が居ないのかなー?だったコレ。

www.mlb.com

ココントコ複数回見られて嬉しい。

やはり流れから考えると、この素手からの送球が理に適ってると言うか、「グラブで捕った時点で終了ですよ」なギリギリのプレイは、もっと見てみたいし、アメリカの野球って気がする。

逆に間に合わなくても基本を守り、打球に正対しグラブで捕ったら「日本の野球だ!」って気もするだろな。

 

www.mlb.com

で、ボーン選手の2本目は逆転3ラン。

ちょっと、どうしちゃったの!?って感じで見てて喜んでた。

 

逆転の後、コーパック投手が6回を

www.mlb.com

三者三振。

それも各決め球が、カーブ、4シーム、スライダーと惚れてしまいそうな…6回で良いのか?つか、割と勿体ない所で投入される印象も有って、もっと後ろで投げた方が?

でも、早目に糸口も掴ませない、掴まえる気も起きない風にするには、早目が良いのかな?

その後も継投でピシャリ!で…問題のと言うか、順調だと怖いヘンドリクスさん。

www.mlb.com

やはりと言うか、2アウトまでは順調なのに次で出塁→被本塁打でセーブ失敗。

失敗数の可否判断も忘れたけど、「あー、はい」て感じになる…嫌いじゃないんだけど…コレを見てて「オールスター?本気かよ??」と思たけど、前に見てた頃のクローザー達が、純粋にレジェンド級ばかりだったからか?(そうでも無いと思うが)

 

結果的にタイブレークから勝ち、スウィープでオールスターブレークへ。

順調なんだろうけど、同地区の躓きのお陰も多分に有るんだろなーて事で、後半も慢心せずに邁進してって欲しい(何を上から)。