五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

NYM @ PIT(現地2021.7.16)

AT&T SPORTSNET(PIT向け)

www.mlb.com

全米ドラフトが有ったのかな?

ピッツバーグが1番目だったらしく、ピッツバーグの1位指名=全米1位指名選手が紹介されてた。

ほかに2~4位選手も軽く紹介されてたけど、その4人全員がベースボール・アメリカのトッププロスペクト32位以内って事だよな?

良く取れた?採れた?獲れた?…獲得だから「獲れた」か。

 

キャッチャーの全体1位ってのの名前に、ジョー・マウアーさんも出てた。

丁度MLBを見ていた頃で、その辺の話題を聴きたさにAKI猪瀬さんの時は割と、日本語でも見る様にしてたんだった。

 

この日は50年前の、1971年ワールド・チャンピオンTシャツが貰えるんだとかで、翌日は当時のメンバーが試合前のセレモニーに来るって。

そう言うのを見たいんだけど、MLB.ᴛᴠではあまり放映してくれないのが残念。

 

2▽1アウト満塁からの雨天中断。

主審とグランド整備の人がiPadみたいなので、雨雲レーダーの確認もしていたので、「降り出したら早目にシート掛けよか!」と決めてたっぽく、直ぐに行動してたのが印象的。

つか、無理に続けようとする主審?審判?居るよな?

放送中断が約20分。

試合中断としては39分で再開。

www.mlb.com

幸いにも雨天中断に水を差される事も無く、先制する事が出来た!とピッツバーグ寄りで見てた(メッツも好きよ)。

 

www.mlb.com

ピッツバーグはカッコイイな…て、前に視聴した時も感じたんだっけ?

黄色と黒って阪神なんだけど、阪神とはまた別のカッコ良さと別で、基本はほぼ昔のままなので、シンプルだし伝統の重みも加わってるからかな?

あと何気に黒人選手…で良いのかな?

個人的に黒人選手が映える(!)色使いに思ったりするけど、これはロベルト・クレメンテさんの印象なんだろうか?(特に写真のカッコ良さよ)

以前見てた頃、ナ・リーグ中地区全体が好きだったけど、当時6チーム中4チームが古いチーム…古いチームの基準が個人判断だけど、カブス、レッズ、パイレーツ、カージナルスって、『古いチーム』だよな?

コレが、他地区に比べて古いチーム率がたかく感じられたから、河野万里奈監督の箱推しみたいな、ナ・リーグ中地区箱推しに繋がってたんだと、約20年経って気付いた…忘れてただけか?

 

www.mlb.com

良いプレイ。

見て得したなー!って思う。

 

www.mlb.com

ちょっとした乱闘とまでは行かないけど、ベンチが空っぽになるシーンも有ったりで、そんなに退屈はしなかったかな?

この後、ベンチと一塁守備の両選手間で、野次の飛ばし合いと言うか、お互いに笑いながらやり取りしてたし。

この辺は、江本さんが書かれてたっけ?

外国人選手がって瞬間湯沸かし器だけど、翌日にはケロッとして笑いながら「オハヨー!」とか挨拶して来るって。

特定の選手だったと思うけど、その編の引き摺らなさも見習いたい。

 

忘れてた!

www.mlb.com

このボールの見切り方が、アムロの射撃を躱すランバ・ラルのグフみたいな?

仰け反らないのカッコイイな。

 

て事で、明日のメッツ@パイレーツも見よか。