五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MIN @ CWS Game1(現地2021.7.19)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

ダブルヘッダーは各試合7回まで』てのも、タイブレーク制?タイブレーカー?同様、来季以降は出来れば改めて欲しいと言うか、もう見たくない制度(来季は『普通』に戻るよな?←『普通』ってなに?)

て事で、「あまり見たくない変則Wヘッダーだけど、1度くらいは見とくべきか?」て感じで視聴した。

 

先発のマッチアップから、両投手の力の差が歴然としてたので「コレはホワイトソックスが打てず、逆にツインズが爆発するパターンだね!」と思ったら、爆発はしなかったけど打てないだけだった。

 

先日、メッツのダイアズ?ダイアス?ディアズ?

兎に角、ノンセーブシュチュエーションだと成績が悪いとか言われてたクローザーが、サヨナラ満塁ホームランを打たれた際に、飛球で討ち取った時にやる「Up!」しときながら、スタンドまで運ばれると言う超赤っ恥なことをしてた。

www.mlb.com

過去にも「Up!」とやりながら「危うく!」てのは見てたので、いつか「Up!」ホームランが見たいなーと思ってたら、ホントに見られてかなり笑えた←性格悪い。

で、この試合でも

www.mlb.com

てのが有った。

指差し確認の大切さは解るし、判っててもやるべきなんだろう…けども、プロの野手相手に「フライ上がったぞ!」と指図すんの、何だか失礼な気がして好かんの(この辺はTwitterにも書いた)。

そもそも、飛んだ時点で投手の「上がったぞ!」て指図を、外野手が見てから行動なんてするか?

新庄さんが確か、当たった瞬間の音で落下地点が解るとか言われてたよな?真意はさておき、そう言うレベルでも驚かないプロ野球選手には…うーん…この嫌悪感が有るから、余計に「Up!」ホームランを嘲笑ってしまうんだと、自分でも理解してる。

 

とか言いながら、このジャックス投手を全然打てず、結局は7回と言う短縮試合で決めきれず、嫌いなタイブレーカーでも勝ち切れなかったと言う、普通に負けるよりも何かモヤモヤする終わり方だった。

今後、Wヘッダーは見んとく。

タイブレーク制は…結果を知らない様にして視聴してるので、見て見ないと判らないのでコッチは諦める。