五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ MIL(現地2021.7.24)

NBC SPORTS CHICAGO

 

この三連戦で、予定される先発投手は当然6人で、その内の5人がオールスター選出とか言われてた。

で、今日マッチアップする2人は現地放送でも、「〜 both "Cy Young" contender ~」と言われる投手なので、息詰まる投手戦を期待して…はダメな事を知ってる(過去に散々学んだ)。

 

で、どっちが期待を裏切ったか?は、2日続けてホワイトソックス

出会い頭って事も有るだろけど、初球ホームランが出て「あー、今日もかー」て思った。

つか、ブルペンも含めて相手チームに前評判通りの投球をされたら、基本はお手上げになるんだよーって事を、当時オークランドの監督をされてたラルーサさんが、『野球術』で取材に答えてたのを読んだはず。

 

ロダン投手がスライダーで、バーンズ投手はカーブが決め球との事なんだけど、コレってホントにカーブなん?

www.mlb.com

MLBでカーブだと、ペン太くんやモリスさんが投げてた、縦に大きく割れる、日本の古い言い方でドロップみたいなイメージなんだけど、球種は本人の言ったもん勝ちなトコも有るらしいので、「よう知らんけど」で良いか。

 

で、良い投手相手の試合だと、余計に無駄な失点は出来ないんだけど…

www.mlb.com

何をやってるんだろ?

結果的には、この拙いプレイ絡みでの追加失点は無かったけど、昨日の試合よりも実際のプレイで変だなーと感じさせる空気が出てね?

極めつけが…

www.mlb.com

悲報!モンカダさんホームベース踏まず!!ての。

流石に無いわ…てか、抗議が通るのか…もう次のプレイに入ってたと思ってたから、「残念!もっと早くアピールしなきゃ」になると、現地の放送でも言われてた様な?…英語分からんけど。

プレイとしては、明らかに踏んでないのは間違いない。

ラルーサさんの再抗議も、効力は失効してるだろ!て意味だと思うんだが。

 

今回のゴタゴタを見てて思ったのは、審判もダサい話だなーと。

ああしてニューヨークかに有る判定する本部から、ご意見を賜らないと…紐付きになった時点で、審判の権威なんて喪失してると今頃に感じた。 

もう、さっさとロボット審判制にしてしまえば良いのに。

 

と審判に八つ当たりしたくなる程、「あーぁ…」てのが多かったな。

www.mlb.com

「褌の締め直しの心算で~」とか言っても、やはり負けは負けでも、「何してんの?」な負けは見ててダルかった。

 

また今日も癒しはボーン選手か?

www.mlb.com

得点には繋がらなかったけど、番組でも始め方に『右対右を苦にしなくなった』ってデータが紹介されてた。

こう言うのは、区切り方の妙も有ったりするんだけど…最近19試合と、それ以前の60試合での対右投手成績。

以前→最近19試合で書いてくと、打率.176→.368、ホームラン1→5、長打率.244→.702て、別人になってはる…から、ここんとこ「良いとこで打つボーン選手」のイメージも、刷り込まれつつあるのの証明か?

ウォレスとグルミットのフィギュア、そろそろ買おうかな?