五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SD @ MIA(現地2021.7.24)

Bally SPORTS SUN/FLORIDA

 

www.mlb.com

マーリンズって、今はFLAじゃなくMIAて表記されるのね…新球場建設費を出した自治体が、フロリダ→マイアミへの変更を要求されて〜とか、Wikipediaに載ってた。

 

先頭打者の初球じゃないけど、初回早々にホームラン打たれると、あまり気分の良いものじゃないよな。

www.mlb.com

まぁ、それはそれで仕方ないんだけど。

つか球場デカくね?カメラの映し方かな?

で、ホームランボールは投げ返されてたけど、投げ入れた者はキチンと摘み出したんだろな?

どうもその辺の扱いが、緩くなってる様に見える。

 

投手への初球。

強振されてのバックスクリーンHRてのも、あまり気分の良いものじゃないよな…コレまた仕方ないんだけど。

www.mlb.com

て、特にマーリンズ寄りで見てたわけじゃないけど。

え?

このウェザース投手って、デービッド・ウェザースさんの息子さん?

初回ホームランのタティース選手も、お父さんが元メジャーリーガーだけど、タティース、ウェザース両お父さんは対戦経験が有り、タティ父さんはホームランを打ってる?…何か、そんな事を言ってた様な?←2009年?

割とお父さんて悪人ヅラだったし、ウェザースて名前も割と居てはるので、思いもよらなかった。

で、お父さんが電話出演される…予定だったみたいだけど、繋がらなくて…かな?←英語分からん。

 

 

セルフジャッジは、確かに審判を蔑ろにしてると言える。

www.mlb.com

けど、態度でストライク/ボールの判定が変わるとか、他にも「逆球だから~」とか、「ミットが外に流れたから~」でも、判定がかわるというか、ストライクにして貰えない事が有るらしい。

馬鹿げた話で、何が起きようがストライクはストライクで、ボールはボールと違うの?

何かね、気に入る/入らないで判定されんの、全く理解出来ないだけど。

先のCWS@MIL戦の判定を見てて、ラルーサさんの再抗議も、一々判定本部へお伺いを立てるとか、審判の権限…権威も失くしたんだと思った。

そんな紐付き達が「裁くのは俺だ!」と言われても、素直に頷けない。

正確な判定の為、あのシステムを導入事例したのは仕方ないと思うけど、得た正確さの分、失ったモノも結構大きかったと思う。

 

どっちが捕ぉ〜〜〜ったか?

www.mlb.com

少し気が紛れた…けど、この後にストライク/ボール判定で退場が有った。

何か、パドレスばっかり怒ってると言うか、完全に不信感持たれちゃってるんだろうけど、こんだけ揉めるのは、主審にもそれ相応な拙さが有るからでしょ?

取り敢えず、この人が主審の試合は見たくないな。

 

明日、ダルビッシュさんが先発すんの?

中々、見る機会が無いっスね。

 

て、また揉めてる。

それなりに経歴の長い審判違うの?

文句付けられて、意固地になるタイプの審判も居たけど、彼もそう言うタイプなのかな。

取り敢えず、審判は目立つなよ。