五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CLE @CWS(現地2021.7.30)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

エルビス・デイとか何かで、『プレスリーさんの扮装して来たら無料』とかなんだろうか?(昔、そう言う企画を聞いた気がする)

「何故にプレスリー?」と思ったら、現地の7月30日(1954年)に、プレスリーさんが『初めてプロとして演奏した~』とかWikipediaに載ってたから…だろうな。

 

今週は中々に視聴するのがしんどくて、改めて以前視聴してた頃の「1日1試合は必ず視聴+ブログ投稿し、土日休みの2日間で7試合視聴+ブログ~」とか、自分、元気やってんなー!と思う。

 

トレード・デッドラインだっけ?

それが来るのか目前なのか知らんけど、駆け込みトレードが活発らしく、試合前にも加入選手の顔写真が並んでた。で、トレードなんだから基本はその分、出ていく選手もいるわけで…マドリガル?マドリゴー?選手が…良い選手なのは当然として、好きな選手だったので残念。

怪我退場の試合以降、もう一度見る事もなくサヨナラてのが、残念さが倍増してる。

回復状況はどうなんだろ?

また別のチームででも、プレイしてる姿を見られると良いなーて。

 

相変わらずのゲーム差で、インディアンスも耐えてる感じだけど、この連戦で2桁に乗るのかな?…でも、言葉は悪いけど、あまり安泰になって欲しくないとも思ってる…なのに

 

アシストHR

www.mlb.com

珍プレーなんだけも、笑う以前に残念さを先に感じてしまい、びんぼっちゃまを笑い飛ばせないのに似た気持ちになる。

 

で、次には…記録はヒットだそうですが

www.mlb.com

で、このランナーを送ろうとしてたんだけど

www.mlb.com

労せずと言うか、ご優待な感じになっての、今度は3塁へ送ろうとしてして

www.mlb.com

ネタかよ?なインディアンス…で、このカウント2-0から代打が出た。

結局、アンダーソン選手のタイムリーが見られて良かったね!なんだけど、こんな事してたら勝てる試合も落とすわなーって言うか、『たら/れば』だけどこの辺のが無ければ、普通の試合になってたよな?

勿体ない野球をしてはるな。

 

以前から、アブレイユ選手は死球に遭っても、スタコラ~と一塁へ向かうよなー!と感心してた。

www.mlb.com

で、この日

www.mlb.com

故意じゃないでしょう。

もう、ピッチャーが銃持ってたら、そのまま自決するじゃ?ってくらいだった。

一応、ベンチが空っぽになったけど、動画の最後の方に相手チームの選手とも、遺恨敵な空気も無く穏便に済んで…残念なのは、この後には当てた投手が歩み寄って、謝罪と言うか…謝罪だよな。

よく「外国の選手は当てても日本みたいに謝らない」と言う。

少なくとも、この時は歩み寄ってアブレイユさんに話し掛け、アブレイユさんはハグ一歩手前で受け入れてて、良い光景だったな…「3度目やぞ!」とは違う世界。