五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ CHC(現地2021.8.6)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

レギュラーシーズンでの交流戦

今回で129回目の対戦になるとかで、過去の対戦成績がホワイトソックス65勝でカブスが63勝。

対戦時の成績が、総得点…あ、ホワイトソックス寄り視聴なのでホワイトソックスの数字:カブスの数字で…総得点567点:586、安打が1,059本:1,087本、ホームランか167本:161本、シャットアウトは10回:5回…残念ながら、防御率とかエラー数とか出て来なかったけど、勝敗が似通ってる分、得点関係も似た数字になるのかな?

 

試合前の国歌セレモニーから映ってて、この日はギターが2人+サックス?が1人で、歌う人無しのアメリカ国歌だったけど結構良かった。

まぁ、普通に上手にアカペラで歌う人ばかりなので、飽きて来てたのも有るかも知れないけど、スーパーフォーミュラだっけ?

尺八で君が代が有ったと思うけど、それはそれで味が有って新鮮だったので、こう言うのも偶に入れて貰った方が良いかも。

 

感覚的に『季節外れのインターリーグ』は忌避してるけど、カブス相手と言うかリグレーの試合はは見ときたい…んだけど、期待して見始めて「このユニホームか…」って、ハズレ引いた気分。

www.mlb.com

何か最近、こう言うパジャマみたいなユニホーム多いな。

パジャマに着替えてカッコ良かったのって、ソルティック社のラウンドフェイサーくらいじゃね?(それもザイツェフさんのコーディネートだからこそっぽかった)

つか特にカブスは、通常のユニホームがカッコよすぎるので、余計に好きになれないユニホームになってる。

 

良く締まった試合だったと思う。

で、こう言う時に最近やってくれるのがボーン選手で、この日も

www.mlb.com

でも、打率上がって来んなー。

まぁ、数字じゃないんだけど。

 

www.mlb.com

バックネット裏で立ち上がってて、黄色いm&mを着てる人。

ホワイトソックスのホームゲームで3塁側ベンチ上辺りで、いつも観戦してる人だよな?

まさか、m&m出してる会社の偉いさんとか違うよな?

 

www.mlb.com

仕方の無い事だけど、リン投手が2打席連続で8番敬遠→満塁から三振してた。

戦術的に当たり前なんだけど、「投手が打席に入ると楽ちんだなー」とつくづく思ったが、「~楽ちんだなー」と思わせちゃイカンよ!とも思った。