五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CIN @ ATL(現地2021.8.10)

Bally SPORTS OHIO

www.mlb.com

最初は別の試合を見始めてたけど、両チーム『消化試合』て事でやんぴにして、「レッズが好調」「ワイルドカード3位」とか別の試合でも言われてたので、コッチに切り替えた。

で、どうせならレッズ側の放送で視聴しよう!って事で、通常ならホーム側の地元向けで見るのに、今回はレッズ向けで見てみよう!…としたら、早速インディア選手がインタビュー受けてた。

 

多分、試合前のインタビューのハズで、この辺の内容がライブ視聴で1時間くらい静止画像の間に、現地では流れてんじゃないのかな?

この辺のも見られたら面白いのに。

で、インディア選手が新人の中で、打撃成績で上位項目が多く…ひょっとして新人王?みたいな空気なのかな?

 

次にスティーブンソン選手が出て来た。

「キャッチャーにしては男前やなー」とか言うと怒られるけど、やはりその印象は仕方ない。

で、彼はこのブレーブス・ホームから車で20分くらいが実家出そうで、ブレーブス。特にチッパーさんの大ファンだったって。

一気に親近感が湧くと言うか、故郷に錦を飾れたましたね…コレで家族や友人の前でヒットが打てたらなーって…打てなかったんですけど。

ついでに書いとくと、打撃好調!とか紹介されてたインディア選手も今日はノーヒット。

やはり、試合前に誉める、持ち上げる系の話題を出すと、裏目に出て来るよな?贔屓チーム以外でも。

 

試合としては『投手戦』で括って良いよな?

でも、「17試合連続で3得点以上記録中」の割に、レッズに元気が無いと言うか、ベンチ見てて皆さん大人しいなぁ?と思った。

まぁ、未だ判らないんだけと、何か弾けるのの核になる選手が居ないとなぁ?て気がした。

 

秋山さんが、「最近11試合で打率.364の出塁率.500である」とかデータが出たし、「だから左対左でも先発〜」だとかで楽しみにしてたけど…残念ながら…と言うか「ホントに最近3割=レッドホットでしたの?」と言う…でも

www.mlb.com

www.mlb.com

て、前に見た試合でも似た様なプレイが有った?

7/17のコレ

www.mlb.com

この辺は上手ですね…でもなぁ…3年の$2,100万でしょ?

守備だけのプライスじゃないよなぁ?

どうなるんだろ?

 

書き忘れてた。

今後、少なくともどちらかのチームが、地区首位かワイルドカードに関係しそうな状況のみ市長し、消化試合は見ない方向で行く。