五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

LAD @ PHI(現地2021.8.11)

NBC SPORTS PHILADELPHIA

www.mlb.com

STARWARS NIGHTと言う事で、チューバッカやR2-D2、イウォークとかが映ってたけど、放送としてはそれを扱う事は少なくて、精々フィリー・ファナックと踊ってるのが映ったくらい(ダースベイダーのテーマも聴こえてたけど)。

フィリーズナ・リーグ東地区首位だけど、2位ブレーブスと1ゲーム差。

ドジャースは地区ではジャイアンツに逃げられてるけど、ナ・リーグワイルドカード首位…だけど、パドレスが迫ってる…て事で、どちらも緊張感有る筈なので、競り合いを期待してた。

 

その1

www.mlb.com

その2

www.mlb.com

1発目から立ち直ろうとした所で2発目。

それも更に直撃度の高そうなの。

「下がるかな?」とも思ったけど、またマスク被った時は立ち上がって拍手する観客も居てたし、見てるコッチも感動してた。

この後も初回を守り切ったけど、サイン出す時も朦朧に近い状況なのが画面からでも判った…で、打順が2番で初回に打席が来て…代打が出た。

ついで(?)だけど、先発のブログトン

www.mlb.com

投手も初回で終了。コレが予定通りだったのか、少し流行ったショートスターターか何かそんなのか分からないけど、先発バッテリーが初回で居なくなるって、結構な記録な気もしたけど、その辺の言及は無かった。

 

初回から代打登場のナップ選手

www.mlb.com

ファウルフライを打ち上げて…ドジャース守備連携の乱れは、後にも出て来てて大丈夫か?と…コケ方は見事にシンクロしてて、FFジェミニのCMを思い出した…どちらかがショーだったら、正に「街の遊撃手」だったのに。

で、このファウルフライ落球で命美した…けども、その後に大逆転的な事は起きなかった。

こう言う落球の後、どうしても「ホームランとか出んるじゃないか?」と期待/不安視しるのは、箕島-星稜のあの試合を見てたからか←TVだけど。

 

この辺りからお客さんがコンコースへ退避し始め、2回が終わってCM明けにはシート拡げて中断してた。

50分くらいして再開したけど、また投手交代って今日はそう言う日か。

 

www.mlb.com

この『二塁の攻防』が最近多い。

元から日本に比べて積極的に二塁を狙ってたけど、今季視聴再開してのウラシマン感の中に、「ギリギリ二塁打が以前よりも多くね?」が入ってる。

このクッションの処理から振り向きざまは、ホームアドバンテージの一つに上げて良いよな?

 

その1

www.mlb.com

その2

www.mlb.com

今度はブーイング大会。

ココって割と自軍へのブーイングが大きい印象。

当時は問題有りと烙印押された…アトリーさんとかいた頃の…ラリー・ボーワさんか。

その頃チームがよく揉めてたし、自軍へのブーイングが多いなーと思ってたけど、その頃のままか(スカパー!の解説で、誰かがキツいファン気質とか説明されてたかな?)。

 

結局、この回に試合が壊れた感じ。

パスボールにしても、「『あのファウルチップ交代』が無ければ…」だったのかも?だけど、未だ8月とは言えちょっと「うーん」な試合だったかなーと。