五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CIN @ PHI(現地2021.8.13)

NBC SPORTS PHILADELPHIA

www.mlb.com

レッズはワイルドカード3位。

フィリーズは、ナ・リーグ東地区首位に立ったトコ…だけどゲーム差0.5とかだけど、地区全体の勝ち星が低いのでワイルドカードは厳しく…とかそんな感じだったので、ホワイトソックスはお休みだし視聴してみました。

 

3連戦の初戦で、レッズ対フィリーズはこの3連戦で今季終了。

ただ、残り2戦、何となく荒れそうな気もする?

カスティリアノス選手…と言う読み方で良いのかな?

死球に結構な不快感を表してた。

www.mlb.com

 で、次のボット選手が

www.mlb.com

仇討ちとかじゃないけど、カスティリアノス選手とは2度もハグしてたけど、ブーイングの声に対しては…あまり相手にしなくても?とも思ったけど、前もってこう言うのしてたっけ?

コレで維持して行けてるなら、構わないのかな?とも思うし、逆に闘志を燃やす為に波風起こすのは、あまり好きでもないし…でも、第三者としては面白いし…難しいな。

 

仇討ちして貰ったカスティリヤノスは、次の打席で自らもお礼の1発。

www.mlb.com

キチンと自分でも打ててたのが、見てるコッチも何となく溜飲が下がる感覚。

 

 守備でもボット選手絡みで少し…

www.mlb.com

キチンとビデオ判定入ったけど、判定は変わらずアウト。

一塁手がボット選手な分、余計に判定へのブーイングも大きかった様な?…て感じで、明日以降もブーイングと反応するボット船首が見てみたい気もする。

 

話は前後するんだっけ?

先日、『2球連続ファウルチップがマスク直撃』で交代したリアルムトー?リアルミュトー?捕手が出場してて、第1打席でヒットも打ってホッとした。

何気に彼の52打点て、ナ・リーグ捕手で1位だとか。

www.mlb.com

2連続ファウルチップ直撃が8/11で、その日は1△を守り切ったけど交代。

翌12日は不出場で、今日が負傷後初出場。

脳震盪の後遺症から引退ての、捕手で誰か居てたと聞いてるので、「御身大切に…」と思うんだけど、休んでもいられないよな。

コリジョンルール無くなって良かったな…と、こんな時は思ったりする。

 

コレまた話が前後…いや、リアルムトーさんの話の後に放送席で話題になったから良いか。

『ルーキーのインディア選手が、シーズン出塁率.400行くか?』…と言う話で良いのかな?←今一分からん。

多分なんだけど話題として、「仮に、彼がシーズン出塁率.400を記録すると、MLB史上3人目の快挙」って事…だと思う。

直近=2度目が、1929年でって直近で90年前か。

レッズの、Cuckoo Christensen選手…放送席では“キ・キ・クリスチャンセン”と言うてたと思うけど、その読み方で合ってるのか?

でもまぁ、取り敢えずは『レッズ』なので、トリビア的にも関係する選手になるか。

ひょっとして、シース終盤に4割が見えて来たら、この名前をまた聴けるかも?

で、初のルーキーシーズンOBP.400は、“シューレスジョー・ジャクソンさんでした…また出た!

ひょっとして…ホントにもしかしてだけど、ジョー・ジャクソンさんの復権の機運高まってる?

因みにインディア選手、本日“0 for 4”…そう言う話題になると、逆に打てない/選べないな。

先日も試合前「新人で打撃トップ~」とか話題にされてたら、その日も4タコでしたね。

何とか記録して欲しいな…今季メジャー初安打を見れた選手の1人でもあるし余計に。