五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IndyCar Rd.12 インディアナポリス・モータースピードウェイGPロードコース(インディアナ州)

GAORA

解説:松浦孝亮さん

実況:辻野ヒロシさん

blog.spora.jp

NASCARと併催?

取り敢えず、あまり歓迎はしないけどオーバルん時よりは被害が少ないらしいので良かった。

併催のメリットと、オーバルでラインが限定され抜き差しやら、並走が出来なくなるデメリットを考えて欲しい…けど無理か…コースケさんが走ってはった頃から、併催が有る事で今言われてる様な問題が、当時から判って居たのに今も併催してるんだから。

 

オワード選手がポール獲得。

丁度…でも無いけど、注文してたGreenlight社製ダイキャストの1:18オワード車が、何故か銀行から引き落としされないと言うトラブルを乗り越え、アメリカから発送されたと言う連絡が有り、「コレは天佑である!」と思たのにな…。

 

2度目の『ポール獲得を活かせず』で…作戦的にはまぁ、解らなくもないのかな?的な…だから、最初のスティントでもっと差を拡げられなかったのがダメなのか?

 幸い…とは良いなくないけど、残酷な事にパロウ選手のトラブル→リタイアから、ポイント差は縮まった…のは不幸中の…幸いとか言いたくないなー。

その辺は、オワード選手も言われてたみたい。

にしても、パロウ選手のインタビュー映像も流れてたけど、GAORA番組内でも言われてた様に、パロウ選手はよく出来た若者…て言い方はアカンな。

よく出来た人だと今回に限らずに、再々確認した感じで、いつか怒りを顕にする日が来るんだろうか?

 

今回も『預言者コースケ様』が健在で、パロウ選手が止まる前。ハーヴィー選手を抜いて直ぐ「コレからは1対1なんで、パロウ的に楽~」と言った途端、パロウ選手がロッシ選手を抜いてた…毎回、何らかのズバリ賞を出してはる印象で、コースケさんの解説をもっと聴けたら良いのにと思う。

 

残り11周でのリスタート。

番組でも言われてた様に、いつ勝ってもおかしくないだろうし、楽しそうにされてて良かった。

IndyCarはホンダ、シボレーのエンジンを別にすれば、シャシーは同じなのでワンメイク…と言い切れないけど、F1ほど…て比較したらダメか…でも、事実だしな。

まぁ、その分チーム力の差も顕著に出るとも言えるけど。

次のセントルイスと思わせて実はイリノイ

そのオーバルにも出て来るそうだけど、くれぐれもご安全に。

だけど、グロージャン選手ご自身が楽しめるレースになる事も祈ってます。

 

パワー選手、40勝目おめでとうございます。

勝てて良かった。

 

残り4戦かー。

次のレースは朝の9時半から放送なので、生中継を見られる!…寝坊しなければ。