五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ TB(現地2021.8.21)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

カイケル投手の対レイズ戦成績が…デビルレイズで良いのに…9戦して2勝5敗の防御率4.18。

「4点台は今でもそうじゃん!」と思ったけど、キャリアだと3.68だそうなので、やはり苦手と考えて良いらしい。

で、こう言う不利な情報が出る=逆にその情報を裏切って、良い投球を見せるパターンだな( -ω- ´)フッと思ったけど、額面通りに打たれてた…まぁ、打った方が上手いよなーて当たりも多かった。

 

こう言う不運…とは言い切れない気もするけど、やはり不運ぽいタイムリーが出たり(コレでちゃんと2塁まで行ってて偉い…いや、当たり前なんだろうけど)。

www.mlb.com

あと、4▽のズニーニョ選手

www.mlb.com

同じく次のウェンドル選手のタイムリ

www.mlb.com

と言う、落ちる変化球に対応してしぶとくヒットてのが好きなので、打たれながらも「上手いなー」「流石によく打つチームやなー」とか感心しながら見てた。

 

1個目の、運だけじゃない二塁打の選手

www.mlb.com

顔面スライディングもしてた。

彼のお名前が、ワンダー・フランコ選手と言うらしい(昨日はグラブの土手に当てた打球が顔面直撃してたよな?)。

何か名は体を表すと言うか、ワンダーな選手になって行きそうな感じで、取り敢えずはレイズの選手の中では記憶に残りそう(綴りは気にせず、カタカナ表記でヨロシク)。

て、こう言う感じでしか、ホワイトソックス以外の選手を覚えてない。

 

実は…3、4回の辺りで「今日は勝てないだろねー」と感じてたので、ボックススコアのRISPで、ホワイトソックス:1-for-6でレイズ:4-for-12とか見ても、もっと差が有ると思ってたくらい、「チャンスで打てないなー」「レイズはよく打つなー」と言う印象だった。

取り敢えず、モンカダ選手はもうちょい打順下げて良くね?とも思う。

何か押せ押せの時、その流れを断ち切る打席が多い様な…まぁ、全試合見てるわけでもなく、主観丸出しなんだけど…でも、何かの元気無いままに見える。

 

つか、かなり強いチームだよな。

投手陣が16人もIL入りしたのに、レベルが高いと言っていいよな?のア・リーグ東首位なだけの事は有る。

ただ、極論ポストシーズンで勝てれば良いんですが。