五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ TOR(現地2021.8.26)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

ロダン選手がIL明けで8月7日以来の先発とか何とかで、目出度いんだけどゲーム差が9になってた。

確か前に見た時って12差とかだった気がするし、ラルーサさんの㊗️2,800勝率!とか書いたよな?

今日のラルーサさんのテロップには「2,801勝」と出てたので、1勝しか上乗せ出来てなかったって事じゃん。

そりゃあ、ゲーム差も縮まるわなー。

 

トロントの先発は柳だけどRyuと書く韓国の投手で、スカパー!ん時にも有った、『狙った訳じゃないのに何度も遭遇する先発投手』になってる?←今回で3度目だよな?

何となく見てる分に苦手意識と言うか、良い投手な印象は有るので、先制されての直後に追い付いたのは僥倖ですなーと。

www.mlb.com

ヘルナンデス選手の長打は久し振りで、8月7日以来のだそう…ロダン投手がIL入り前のセミ・ラスト登板の日じゃん!

で、今日が復帰登板でプレゼント弾。

向こうの放送でも「正にパーフェクト・タイミング!」とか言うてた。

 

5▽に結構な雨が降って来た。

スカイドームは開閉式ドームなので、さっさと閉めろと言うか、雨雲レーダーで判ってたんだろうし、前もって閉めとけなかったの?と、グランドと言うかマウンド整備で中断してたから、「段取り悪いのー」と思ってしまっても仕方なくね?と。

ただ、実際に閉まって行くのを少しずつ見られたので、それはそれでラッキーかな?←過去に視聴中、閉まるシーンは見た記憶が無い(アリゾナかヒューストンの閉まるシーンは見た気がするけど、それは試合中じゃなくて資料映像だったと思う)。

 

www.mlb.com

6回に一挙5失点で2点差…楽勝♪と油断したのか?て思うぐらい良くない流れが続いてた。

コペック投手はアンタッチャブルでも無くなって来たのかな?

連打浴びるシーンが増えて来てる?て確認したら、今日を含むんだろな?の最近7試合で、防御率8.59とか出てた。

当然各試合の投げるイニングが短いので、防御率が跳ね上がり易いんだけど、何かね…髭のなかった頃の方と比べると…←髭の所為とは言ってない。

ホワイトソックス側の問題だけじゃなくて、普通にトロントの勢いの入り易さみたいなのも有るか。何か若くて、直ぐスイッチ入りそうな雰囲気が、今回も見えてた気もするし。

ただ、ワイルドカードは厳しくなりつつある?

ア・リーグ東地区は厳しいな。