五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CHC @ CWS(現地2021.8.27)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

やっとストーンさんが復帰と言うか、ホームへ戻って来たので、やっと『Nationwide is on ~』をちゃんと聴けた。

あと、グランドール選手も復帰。

昨日のシャーロット公式Twitterには、「ザバラ選手、コリンズ選手のどちらがシャーロットかな?」は載ってなかった(見逃したかも)。

既にコリンズ選手が移動直前のデイゲームに出る様になってたので、ザバラ選手>コリンズ選手になってたみたいな。

で、その通りコリンズ選手はコリン星へ…Twitterにも書いたけど、コリンズ選手の方が捕球がぞんざいと言うか、見た時には毎回『記録上はワイルドピッチだけど、それ止めるのも捕手の仕事じゃね?』ってのが有ったよな。

なので、仕方ないよな…と。

 

カブスは『最近28試合のスパン』で6勝22敗とMLB最低で、得失点差が△80点…この『スパン』が曲者で、「上手く切り取って来んなー!」て時も有るけど、普通にラスト28試合とかだと、純粋にカブス泥沼と思うし、実際に放出しまくったみたいで、『クロスタウン!』とか言われても、まともに戦えるのかよ?とか思ってたら、初回から援助して6点も取られた🤣🤣🤣

予兆と言うか、先頭打者を馬鹿にする訳じゃないけど、打率.167の出塁率も.211て先頭打者に、ストライク/ボールがハッキリしてて9球投げての四球の時点で、「あー、拙いなー」と。

次打者にもフルカウントまで行ってのヒットから、次打

者が初球を

www.mlb.com 

あら!誕生日弾だったんですね!

おめでとうございます!!

レフトのボーン選手は、確認の為に振り返ったレベルの「打った瞬間」で、絵に書いた様な残念シーン。

結局、初回に6失点とか『いつもの様に予想の間逆な展開』。

裏には同じ様な球数を放らせたけど、1点しか取れずに終わって「リズムの差かなぁ?🤔」な感じ。

2△もカイクル投手がマウンドに上がって来たけど、先頭にヒット打たれて降板。

初回、この回とブーイングが結構マイクに拾われてたけど…カブス向けじゃなく、自軍先発投手へ向けてだよな?

 

www.mlb.com

2回ノーアウトからの登板で、先ず2イニングを綺麗に抑えたら、3回に大逆転してた。

www.mlb.com

で、ヤスマニさんが同点ホームラン!…て劇的なんだけど、その前の満塁気にポップフライ打ち上げたのは黙っておく←いや、そん時に打っても同点弾じゃ無かったし、この打席に置いといたんだよ。

 最終的に、4安打内2本がHRの8打点だとか(動画は重複する部分が有るけど)。

www.mlb.com

ここまでのインパクト有る復帰戦は見た事ない。

 

で、初回には「今日は負けかー」と思いながら、こうして大逆転を観るとやはり「守る時のリズムは攻撃に繋がる」と言う、もう何回聴いたんだよ!?って言う、野球の真理の1つを再確認した感じ。

最後、7点差までリードしながら、キンブレルさんが打たれたのも、『セーブシュチュエーション外だと、意外とクローザーは打たれ易い』てのの再確認か?この場合は、「彼も2アウトから打たれるパターンか?」と言う不安でしかないけど。