五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CHC @ CWS(現地2021.8.28)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

昨日のロペス投手の投球内容が、5.0回、59球、被安打0、無四球、7奪三振のパーフェクトだった…言われてみれば、全然ランナー出さなかったな…この5回パーフェクトてのが、ホワイトソックス・リリーバーとして、1917年6月23日のエディー・シコット投手以来だと言う事で、一応ボックススコアを見てみた。

www.baseball-reference.com

1917年て事でココでも、“シューレスジョー・ジャクソン選手の名前が出て来る。

最近何かと、彼の名前が出て来てるさまな気がする…依然はそうでもなかった気がするので、やはり復権運動への~みたいなのが有るのかな?て、政府のUFO情報公開とかの、陰謀論ネタじゃないんだから 。

 

カブスが先制するけど、日本的なスクイズ(スーサイド・スクイズ)じゃなくて、普通に日本なら『失敗な送りバント』でホームイン。

www.mlb.com

この辺はどう考えても、NPB!バッテリーなら本塁でアウトに出来てた…どころか、「3塁ランナーは動けなかっただろうな~」なのに普通に1アウトを、当たり前に優先して来るのは前からの事で驚かない…けど勿体ないな。

 

で、その後「打てそうで打てない」でズルズル。

 

3▽の2アウト。

「超絶っ!」って訳でもないけど、良いプレイで〆たら~

www.mlb.com

この三塁:ウィズダム選手が4△先頭打者

www.mlb.com

昨日が誕生日で2本のホームランに翌日追加。

やはり守備からのリズムは打撃に繋がるよなーて、昨日と同じ事考えてた。

このウィズダム選手。更には

www.mlb.com

この日2本目のホームラン…て、2連戦で4本目のホームランてそんなに凄い選手なのか!?だけど印象には残った。

 

ビッグイニングになる前だったと思うけど、『今季のサイ・ヤング賞は誰か!?』的なのに、ホワイトソックスからロダン投手と、今日の先発:リン投手の名前が上がってた(大谷さんも)。

でもな、3回程度でマウンドにコーチが来るとか、サイ・ヤング賞の投手ってこんなもんなん?

3回くらいにコーチが来ようとしたら「お前に用は無い。来んな!」くらい言えるのが、サイ・ヤング賞を受賞する様な投手だと思ってるんだが←ペドロさんとか、ランディ・ジョンソンさん辺りのイメージ(“イメージ”であって、ホントに「来んな!」とは言ってないだろうけど)。

で実際、ボコボコに打たれたの見てると、「サイ・ヤング候補とか言わんときね」と思ってしまったわ。 

 

カブスのページで動画を探したけど、ミルズ投手の投球ダイジェスト作ってくれてないのな。

なので取り敢えず、2▽だけの分を貼っとく。

www.mlb.com

出ても90マイルとかだったけど、丁寧に投げてはってた印象。

9▽、1アウト取ってからモンカダ選手に単打。

アブレイユ選手を歩かし気味の四球で交代…見たかったけどな、完封。

「交代!」って時、思わず天井を見上げたわ(シミは数えてない)。

カブスファンも多く来てたから、スタオベも結構多かった…ボクも画面に向かって拍手してた…生中継じゃなくて追っかけ再生だったけど。

 

て感じで、昨日、今日と連勝するんじゃろ?と思ってたら、全然打てなかった。

明日、カブスはヘンドリクス投手なので普通に手を焼くのと、シース投手は次が『悪いシースの日』だろうから、3連戦トータルは1勝2敗で終わりか(と書いとけば、逆展開にならないかな?)。