五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CHC @ CWS(現地2021.8.29)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

今日は白地に【SOX】で違和感が薄れて来たと言うか、見慣れて来た感じ。

 

一昨日、昨日と連続複数ホームランを打ったウィズダム選手…ルーキーかよっ!?←メジャーデビューは2018年だけど、2020年までの合計が50試合行ってない。

割と老け顔?親近感湧くけど…つか、3年間は経験してはるから、初々しさが少なくて「そこそこベテラン?」と勘違いしたのかな?

 

その『2日連続複数ホームラン』を、ホワイトソックス相手に決めた選手のリストが出た。

ウィズダム選手が今年の8月27-28日。

ラスティ・グリア?グリーア?さんが1997年8月22-23日。

アルバート・ベルさんが1995年9月18-19日。

エディー・マレーさんが1987年5月8-9日。

ロジャー・マリスさんが1961年7月25日。

テッド・ウィリアムズさんが1949年8月27日-9月18日。

コレって多いのか少ないのか…他チームの記録も見てみたい。

で、マリスさんは『一日だけ』なんだけど、コレはダブルヘッダー

ダブルヘッダー両方で、マルチ・ホームランて事で…予想通りに連敗してる。

あと、テッド・ウィリアムズさんは日にちを開けての、『対ホワイトソックス』2試合連続マルチHR…日にち開いてんのにどっちも負けてた…。

て事で気付くのは、8月に事変は発声し易いのか?てのと、割と有名な選手が成し遂げてるので…ウィズダム選手も出世すると良いなー。

で、ホワイトソックス推しのくせに、『3試合連続マルチHR』を期待してしまってた…が、残念ながら…だった。

でも、また1人記憶に残る選手を見られたので良かった。

 

またカブス絡みだし、Twitterにも書いたけど…カブスのリバス選手が今日…じゃなくて、この試合でメジャーデビューして、初安打も記録してた。

www.mlb.com

シーズンにどれだけの『メジャー初安打』が生まれてるのか知らないけど、当然目にする機会が有る。

その度に儲けたと言うか、記念すべき瞬間…てライブ放送じゃないけど、やはり見られるのも何かの縁みたいな、そんな気持ちになる。

だから少しでも長く、メジャーリーガーで居られる様に!

メジャーじゃなくなっても、長く野球が出来ます様に!って思う…いつか自慢出来るでしょ?「彼の初安打の試合、テレビだけど見てたよー」て←安っぽーい (Ծ﹏Ծ)

リバス選手。

2本目の安打も記録してて、次は二塁打

www.mlb.com

マット・マートンさんも、カブスからのデビュー戦で初安打は二塁打じゃなかったっけ?

オルタネート?

よう知らんけど、この青いユニの日じゃなかったっけ?

ナイターでお父さんとお姉さん?妹さん?が観戦されてたと思う。

調べたら、2005年の7月8日の@FLA…あれ?あ、そうか、彼はフロリダ出身て事で、ご実家が近いのも有ってか!忘れてしまってるな。

www.baseball-reference.com

ザンブラーノ対Dトレインだし視聴するわ…今でも見たいマッチアップ。

 

今日の試合は…ボロ勝ちだった。

現状、普通に戦うとこうなるのか(カブスの方のヘンドリクス投手も今一だったし)。