五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

PIT @ CWS(現地2021.8.31)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

あ、ツツゴーさん…て、冗談抜きで「ツツゴーさんて漢字でどうかくのか?」頭から消えてた…若年性~とか真剣にビビったけど、そんくらい彼の存在が遠い(横浜時代も殆ど知らん)。

で、一塁スタメンじゃん!…あれ?

ノゴースキー?ノゴウスキー?さんマイナー落ちしてはるし…それで(それを見越して?)のツツゴーさん獲得だったのか?

 

その筒香さん…漢字調べたわ。

タンパベイとロスの合算で、38試合の打率.155、0 HR、長打率.194だったのが、ピッツバーグへ来ての13試合で打率.333の5 HR、長打率1.037…てコレ、OPSの書き間違いと違うよな?

水が合った…で良いのか?

正直、数字上の可能性が有るか、無いかは知らんけど、ピッツバーグは逆立ちしてもポストシーズンは無理で、対戦相手もノーマーク。

チームもノーストレスな伸び伸び野球なので、今の成績をそのまま鵜呑みにはし辛いかな?(TBもLADもポストシーズン争いをするチーム)。

ただ、シカゴ向けの放送でも筒香選手の評価は高かったので…まぁ、メジャーの放送で貶してるの見た事ないけど。

 

今日もアンダーソンはお休み。

何か有ったのか?

 

Twitterにも書いたけど、ヤスマニさんのコレ

www.mlb.com

シカゴ向け放送での解説されてるS.ストーンさんは、「コレは良くないテクニックで、確かに(記録上)ワイルドピッチだけど、簡単にブロック出来るだろ」とかキツめに言われてた。

因みに、カージナルスとの連戦の時、モリーナ氏が複数回…1試合に1回有ったんじゃね?…の時、毎回苦言されてた。

やはり投手出身だから~てのも有るだろうけど、投手経験も無い僕も好かんプレイ(デビューした頃のツインズのマウアーさんも、こう言う『ランナー居るのに手だけ』が多かったと記憶してる←だから好かんかった)。

 

www.mlb.com

ジオリロさんは、この時に傷めたぽい?(中継の別アングルでは「グキっ」って感じにも見えたけど)

結果的に降板→IL入りするけど、戻って来た選手が途端に活躍してるけど、逆に開幕の頃みたいに怪我人がまた増えて来た(アンダーソン選手も遡ってのIL入りが、後日の試合で紹介されるんだけど)。

 

山場はココだったかな?

www.mlb.com

スタリングス選手には、以前サヨナラHRを見せて貰ってたので、このチャンスに何かしてくれんじゃね?とか期待もしてた左手をどっちを贔屓してんだ?

 

結果的に結構競った試合になってて、一方的なフルボッコ試合よりも、こう言う試合を重ねてって欲しいけどな。