五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

PIT @ CWS(現地2021.9.1)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

この日と言うか、前日~この試合までの間にTwitterで見たんだっけ?「アンダーソン選手が8/29に遡ってIL入り」って。

その頃になって「そういう事か!」となった。

スカパー!見てたらAKI猪瀬さんが、「day to dayの~」とか説明してくれてたんだろうけど、ホワイトソックスの試合とか殆ど無いだろうしな。

 

www.mlb.com

この筒香さんへの初球の前。

放送では『今日はこの子の初観戦でーす』てバナーと男の子が映った。

その部分も動画に組み込まれてたら…と言うか、その辺は動画として出し難い部分なのかもな?

 

この試合から、シーツ選手が再昇格

www.mlb.com

いきなり2本のホームランで起用に応えた。

こう言うの見ると、ラルーサさんに嫌われた云々以前に、今の外野布陣も考えると、メルセデス選手の再昇格は望み薄かなぁ?何が起きるか分からんけど。

基本はDH専属なので、やはり出られるポジションを作らないと。

で、捕手が1番チャンス有りそうと思ってる。

最近、シャーロット・ナイツのスタメンをよく見るけど、メルセデス選手の捕手起用はそんなにない。

他に育てるべき捕手も居るだろうし、掛かりっきりは難しいよね。

 

気の所為か「押せ押せ!」ムードな時、モンカダ選手で流れが切れてる様な?

www.mlb.com

オマケに本塁突入にスピード感が無いと言うか、「遅っ!」って声が出た。

それこそ「一塁手が打球を捕ってからスタート切ったの?」と確認したくなるほどに。

 

コレもTwitterに書いたけど

www.mlb.com

アブレイユさんはコレでキャリア100個目の死球だとか。

ペースとして多いのか?も判らないけど、彼が死球で怒ってるの見てないよな?

それに、この動画では切れてるけど、心配して来た相手チームの選手への態度も「大丈夫だから気にしないで」的な、労りが見え隠れしてる。

前にもココでリンク貼ったコレ

www.mlb.com

この時も心配して来た寄って来た投手に対して、受け入れる姿勢を見せてハグ手前まで行ってた…非常に残念なのは、この動画ではソレが映っていない。

アブレイユ選手の…包容力とか書くと薄っぺらくなりそうだけど、彼のそう言う部分見たさに、少し死球を期待…は怒られそうだけど、怒らない彼と、怒った彼の両方見たさに当たった瞬間「どっちだろ( ゚д゚)クワッ」てなる。

 

あ、そう言えばスタリングスさん、今日もチャンスで打てなかった…コレまたTwitterに書いたけど、リード90、'91NSR、RVF400を購入したホンダWINGの店長さんに、スタリングスさんは似てて色々と思い出す。

あ、深夜バイトん時の社員さんにも似てる?

元気にされてるかな?