五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ATL @ COL(現地2021.9.3)

AT&T SPORTSNET(COL向け)

www.mlb.com

アトランタは71勝62敗でナ・リーグ東地区首位なので、コロラドでのビジターゲームなら丁度良いか!で視聴(コロラドのホーム試合も見たかった)。

で、コロラドの方は61勝73敗の4位で…アリゾナが悲惨な最下位に居てるのか。

 

アトランタはアルビーズ選手が長期間じゃなかったけど復帰戦とかで(8月31日から離脱?)、「こう言う復帰戦て皆、妙に打つよねー」と思ってたら先頭打者本塁打HRだった。

www.mlb.com

「その後アトランタは先手、先手と得点し~」とも言い切れない展開だったけど、コロラドが何かイメージ違うなーと。

先発投手がキチンと試合を作り。

www.mlb.com

守備でも良いプレイが目立った。

www.mlb.com


www.mlb.com

アトランタはチャレンジしたけど、判定覆らずにアウト。

www.mlb.com

コレもチャレンジしてたか。

この3盗を防いだのは、放送の〆に発表したされた『KEY PLAY OF THE GAME』でも選ばれてた。

アトランタはヘッドファーストで行くなら、最近流行りの(?)野手のタッチ(タグ)の動きを見て、掻い潜る様にしないと怪我のリスクを背負うだけっぽい。

 

この9月は、ラリー・ウォーカーさんの殿堂入りと、背番号をチームの欠番にするののセレモニーが有るとか。

この辺もキチンと放送してくれるなら、仮に最下位争いみたいな相手でも視聴者にもするんだけど。

その辺の意見/感想を伝えたい…窓口何処?

ウォーカーさんのカージナルス入りは、今考えても戦力的なのもだけど、僕の中の彼への評価…一言で括ると、AKI猪瀬さんがよく言われてた『ベースボールIQの高さ』。

それが素人の僕でも分かった…何となく。

ブッシュ・スタジアムでも殿堂入りセレモニーは有るのか、有ったのか。

引退後もスプリング・トレーニングにコーチで来られたりしてたし、カージナルス的にもセレモニーすべきだよな。

 

この試合の中で、ウェインライト投手とモリーナ選手のバッテリーが、通算300先発とか言ってた。

ちょっと心はは離れちゃったし、1日遅れだけど見とくか…LAD@SFの放送がカイパーさんじゃない場合は(カイパーさんだったら其方を優先)。

 

て感じで、大昔のコロラドのイメージのままだったのを、少しはアップデート出来たかも知れない試合だった。