五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

LAD @ SF(現地2021.9.4)

NBC SPORTS BAY AREA

www.mlb.com

昨日の試合前にゲーム差無しで並んでたので見なきゃ!だったけど、カイパーさんじゃなかったので他所の試合を視聴した…「出演されるなら土日かな?」と予想もして。

で、現地の土曜日のを確認したら初回から喋ってはった。

放送ブースから始まらず、いきなりゲーム開始部分から放送開始だったので、お顔を拝見出来なかったのが残念。

 

でも、試合開始早々にスウィンガナミース!

www.mlb.com

それも狙ってるでしょ?って溜めを入れて。

 

結局、こうして野球を見てるのは「あの頃のまま」てのを見て安心したがってるだけだから、「あの頃のまま」じゃないカージナルスモリーナさんに「違う!」と言う流れかな?と、今頃になって気付いた(自分の事なのに)。

て、まぁ、昨年からインディカーとか視聴再開してるのも、その辺に近いと薄々気付いてたけど(「j:comに入ったらGAORAがパックに入ってたから」てのが1番大きいけど)。

今回、このコロナで自分なりに平静を保てているのは、「あの頃のまま」なのを見て安心してるのが大きく、インディカーや野球へ感謝してるし、改めて夫々に「やっぱり面白いな」と思ってる。

ただ、出来れば、早く元に戻って気兼ねなく旅行へ行きたい。

その時は、冷たいとは思うけど、野球やモータースポーツを見る時間は減るんだろうな…とも思ってる。

 

つか、野球と無関係な話だ。

 

初回にジェイ・ジャクソン投手が22球で降板した…何事か?と思ったけど、ショートスターターとか言うアレか?(見落としてたけど初先発だった)

もっと失点しそうと思ったけど3失点で済んだ…ほぼ、コレで試合は決まったけど。

 

www.mlb.com

放送にウリアス投手のデータが出て来た。

ファストボールの被打率は.290で、ナ・リーグでは5番目に高い数字(=よく打たれる)。

逆にブレーキングボールは.153で、ナ・リーグで5番目に低い数字(=打たれない)って。

「なので『ストレートは見せ球で~』とかか?」と思ったら、前半それで後半はストレートに切り替えてた。

何か「打てそうだけどな?」と見えてたけど…いや、僕が打てるんじゃなく、「ジャイアンツ打線が~」だけど←書かんでも解るわ…て、どうしてもジャイアンツ寄りで見てしまうな。