五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ OAK(現地2021.9.8)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

この球場て55年前から?

そんなにか…新球場建てないのかな?

入場ゲートが映ってたけど、前を歩いてたお姉さんはA'sの濃い緑のユニホーム…今は使ってないのかな?テハーダ、チャベスジートやマルダー各選手が居てた頃のを着て、ご来場してはってた。

ユニホーム女子って言葉が有るのか?は知らんけど、「何かよく似合ってんなー!」て思た…お顔は映らんかったけど、明るい髪の色を濃い色が映えさすんかな。

 

て事で先発はカイクル投手…「うぇ~」と思っても仕方ないでしょ?

放送でもココ3試合での先発。

投球回が9.0…3試合で9イニングだけって、平均3回でK.O.されてると考えて良いくらい、早々に降板してるのが続いてるのを何度か見てる。

で、被安打23の自責が16の被出塁率が.469て、「サイ・ヤング候補の1人~」とか流石にちょっと…。

 

あ、ストーンさん不在で解説は若い人だけど、マウンドの事を『バンプ』て言うてた。

ヒル』てのは割とよく聴くし、「確かに丘やな」て思うけどレース見てる中での『バンプ』だと、『瘤』とか『出っ張り』だよな?

何か…うーん…でも、元二遊間の選手なら「あの瘤が無ければ…」て事も多々有っただろうから、その言い方もアリかな?(この解説が元二遊間かは知らないけど)。

 

「うぇ~」と思ったカイクル投手。

最近の中では結構…悪くなかった…て、「結構良かった」と言うたらんのか?なんだけど、素人目に「アカンな」は判っても(「そら真ん中は打たれるって!」みたいな)、「今日は良いな」は判り難い…よな?

 

1失点目の被本塁打は置いといて2失点目のタイムリ

www.mlb.com

3失点目

www.mlb.com

4失点目

www.mlb.com

と「打った方を褒めても良くない?」当たりが多い様な?

確かに、タイムリーなので「ランナー出しとくなよ!」なんだけど、ここ数試合はそれ以前の問題なくらい、トンデモな内容の悪さだった…様に素人の僕には見えてたので。

また防御率が悪化しまして5.33だけど、次は勝てるんじゃないのかなぁ?←希望的観測。

とは言えこのまま行けば、普通にポストシーズンの4人ローテなら外れそうなんだけど、他の選手の状態も有るので…有るので…いや、安泰だと思ってたけど結構厳しいな。