五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CWS @ OAK(現地2021.9.9)

NBC SPORTS CHICAGO

www.mlb.com

Twitterでビネッティさんが誕生日だと知った。

ビリー・ハミルトン選手も9月9日が誕生日で、MLB絡みだと、トッド・ジールさんに石井一久さんも9月9日が誕生日だと、照れ隠しなのか言われてた。

誕生日ネタは翌日も続き、「今日(9月10日)はランディ・ジョンソンさんの誕生日だよー」て話も出てた。 

そう言えば、僕と誕生日が同じ選手って居るのかな?調べた事も無いな。

 

またも出ましたワイルドカード順位表。

まぁオークランド相手だし、このまま普通に行けばア・リーグ東地区の2チームがワイルドカード進出しそうで、地区首位の中でもタンパベイの勝率を抜けそうに無いので、ワイルドカード上がりとディビジョンで当たるのは~とかにも繋がる分、他人ごっちゃないよ!て事で…最近もワイルドカード上がりは面倒臭いのかな?

見てた20~15年前頃は、終盤の勢いを持ったままポストシーズンへ入るワイルドカード上がりが、早々に優勝を決めたチームよりも~て流が目に付いた。

ワイルドカード上がりは、一切ホーム開催無しとかにしろよー」とか思ったもんだ←特に2004年は。

 

www.mlb.com

前も思ったけど、このメヤナ投手?

誰かに似てるんだよな…モントーヤ選手??ケイヒル選手???わからん。

で、基本はランナー出すんだけど、そこからスイッチ入れると手も足も出ない感じで残塁の山。

投げ合ったロペス選手が気の毒な…中継ぎで頑張ってて「さぁ先発だ!」て時に勝運が無くて…ての、同じラルーサさん時代のセントルイスで投げてたブラッド・トンプソンさんも、そんな巡り合わせが何度か有った気がする。

 

ボーン選手は更に悪化したか?

www.mlb.com

狙い玉云々も有るだろうけど、昨日はかなりのボール球へ手を出し、今日は逆にコレも有ったり。

一旦、休ませた方が良くね?…って次の日は休ませてた。

 

シーズン終盤へ向けて、何か色々と問題が出て来てんなー。

 

この3連戦。

太鼓叩いてる人達が何度も映った。

以前は割とノリノリで叩いてる人達だったと思うけど、今回映った時はたまたまなのか、画面上ではそんな楽しそうに見えなかったのだが?

別に良いんだけど、一応は書き残しとこーかと。